ちょきんする?

山田みずほ SKE48 2ちゃんねる地下アイドル板等のまとめサイトです




カテゴリ: AKB48G

1: 三毛猫 φ ★@\(^o^)/ 2015/02/11(水) 12:54:31.33 ID:???*.net
 AKB48の木崎ゆりあが19歳の誕生日を迎えた11日、東京・福家書店新宿サブナード店で、初写真集「ぴーす」の発売記念イベントに登場し、留学願望を明かした。

 米・グアムの撮影で生の英語に触れた木崎は「留学したいと思いました」と告白。思い立ったらすぐに行動するタイプなだけに、AKB48総合プロデューサーの秋元康氏(56)に「『留学してみたい』とメールを送りました」と明かした。

 話せる英語は「Yes We Can!」と笑顔で語る木崎はニューヨーク留学を希望するが、「(周囲から)『やめなさい。ニューヨークはまだ早い』と言われました」と苦笑い。卒業も視野にあるのか気になるところだが、「卒業は考えていない」と話した。

 19歳の誕生日に対して、先輩や後輩から100件以上の「おめでとうメール」があったことも告白。今年12月をメドに卒業するグループ総監督の高橋みなみ(23)からは「遊びな、遊びな」と祝福された。

 写真集は南国の太陽の下、ビーチでの水着姿や大人なショットに挑戦した。家族が15冊購入予定という木崎は「150点。幸せな気持ちでいっぱいでした」と初写真集に胸を張っていた。
 

引用元:【AKB48】木崎ゆりあ、秋元康氏に米留学直訴 話せる英語は「Yes We Can!」



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 19:30:49.59 ID:DiKkqleW0.net
39thシングル

センター柏木、小嶋陽
#リクアワ2015
7bb682c6

引用元:【速報】39thシングルは柏木由紀&小嶋陽菜Wセンター



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: Twilight Sparkle ★@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 20:59:45.17 ID:???0.net
 AKB48が24日、都内で、ライブイベント「AKB48リクエストアワー セットリストベスト1035 2015」の4日目公演を行った。

 昼夜2公演で計4000人を動員して、夜公演のアンコールでは、48グループがメーンキャストで出演するドラマシリーズ「マジすか学園」の舞台化を発表。次期総監督に指名されている横山由依(22)と、SKE48・松井玲奈(23)のW主演で、5月14日から同19日まで東京・渋谷の「アイア シアタートーキョー」で上演される。

 メンバーにも事前告知がなかったといい、初舞台となる横山は「知らないです…ってか、マジすか!?」とベタな反応。
 
07686274

引用元:【芸能】 横山由依と松井玲奈のW主演で「マジすか学園」舞台化 [デイリースポーツ]



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: ZOY ★@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 23:13:14.22 ID:???0.net
第2回AKBドラフト5・10開催決定

<AKBリクエストアワー セットリストベスト1035>◇23日◇東京ドームシティホール

 AKB48が、2回目のドラフト会議を開き、新メンバーを募集することが分かった。5月10日に、有明コロシアムで開催される。

 公式サイトによると、2月から順次「AKB48グループ ドラフト会議 候補者オーディション」を開催。審査を通過した候補者が、ドラフト会議に参加する。AKB48グループ全12チームのキャプテン(SKE48はリーダー)と各劇場支配人、チームのメンバーから選出された「スカウトマン」らで協議し、候補者の中から、自分たちのチームに必要な人材を指名する。指名されてチームが決定した候補者は、各チームに「研究生」として加入し、正規メンバーへの昇格を目標にする。チームごとの指名人数は未定。

 アンコール最後の曲「希望的リフレイン」披露前に、ステージ後方のモニターで発表された。グループ総監督の高橋みなみは「びっくりした~。有明って言うと、戦いの場って感じがしますね」と目を丸くした。高橋から総監督を引き継ぐ横山由依は「これから10年、AKB48は戦っていかないといけないですからね」と神妙な表情。柏木由紀は「全国の子どもたちの将来が私たちの手にかかっているって、なかなかないですよね」とコメント。高橋が「どのチームがどの子を指名して、どの子が未来をつかむのか、楽しみにしていきたいです」と締めくくった。

 AKB48では、13年11月に、東京・品川のグランドプリンスホテル新高輪で「AKB48 ドラフト会議」を初開催。AKB48グループ全10チーム(当時)のキャプテンや支配人らが協議した上で新メンバー候補を指名した。AKB48の最新シングル「希望的リフレイン」で選抜入りした川本紗矢や、NMB48の須藤凜々花に指名が重複し、本家プロ野球のドラフトさながらのくじ引きが行われた。最終的には29人の候補者の中から20人が選ばれた。 
 
20150123-00000096-nksports-000-5-view

引用元:【AKB48】 第2回 AKBドラフト会議 5月に開催決定



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: Egg ★@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 11:34:13.84 ID:???0.net
元AKB48で2012年にジャカルタが本拠地の姉妹グループJKT48に移籍した“はるごん”こと仲川遥香(22)が、昨年12月26日に放送された「アナザースカイ」(日本テレビ系)で“凱旋帰国”した。

仲川はAKB48の3期生。同期には現在センターを務める渡辺麻友や柏木由紀がおり、解散した渡り廊下走り隊のメンバーでもあった。「AKB時代に参加した総選挙では、20位、24位、44位と上位でも下位でもない中堅的なポジション。彼女自身も自分の立ち位置に『飽きていた』と語っているように、刺激を求めて自らプロデューサーの秋元康氏に直訴して移籍しました」(芸能ライター)

単身、異国の地に渡って2年が過ぎたが、番組では流暢なインドネシア語も披露。「JKT48とは?」と聞かれた仲川は、自信に満ち溢れた笑顔で、「自分が一番自分を表現できる場所。AKBに戻るくらいなら卒業する」と胸を張った。

実際、本人が「日本より有名だと思います」と言うように、今や彼女はインドネシアでは知らない人がいないほどの大人気アイドルに成長していた。アイドルライターが現地での仲川の状況をこう明かす。

「グループではAKBでの高橋みなみ的なポジションで、昨年4月に行われたJKT48選抜総選挙では3位でした。JKT版の『恋するフォーチュンクッキー』など複数の曲でセンターを務めています。近年はピンでも人気番組のレギュラーを持ち、若干カタコトなところが日本でのボビー・オロゴン的な面白さとなって、現地人を爆笑させている。また、単独でポカリスエットのCMにも出演するなど、オファーが止まらない人気ぶりで、HKT48の指原莉乃も『CM1本分けてください』とツイッターで懇願したほど」

番組を観たはるごんファンは、「報われて本当によかった」「移籍してから輝いている」と手放しで喜んでいる様子。「仲川は、新垣結衣や多部未華子もいた日出高等学校の通信制課程を卒業。偏差値45とけっして高くはないですが、インドネシア語を5カ月で習得した語学力の高さには驚かされます」(前出・芸能記者)

番組の最後には、「海外の人と結婚したい。秋元先生からはデヴィ夫人みたいになれと言われました」と語った仲川だが、現地の金持ちどころか、このままだと本当に「大統領夫人」にもなれそうな勢い。AKBグループでの一番の勝ち組は仲川になるのかもしれない。
 

http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_30632
仲川遥香

引用元:【芸能】第2のデヴィ夫人になる!?元AKB48・仲川遥香、インドネシアでの凄すぎる人気



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: れいおφ ★@\(^o^)/ 2015/01/05(月) 13:17:24.62 ID:???0.net
芸能界ではしばしば、似ている者同士が話題となるが、そんな「そっくりさん」で最近注目を集めているのは、AKB48・横山由衣と瓜二つだという声優・雨宮天(21)だ。

昨年、人気アニメ「七つの大罪」のエリザベス役などでも活躍した彼女は、かねてよりそのルックスから、いわゆるアイドル声優として注目を集めてきたが、そんな彼女がアイドルファンからも注目を集めることとなったのは、1月4日に放送された同アニメの特番「七つの大罪特別編 ~罪春~」。

この番組で、彼女の姿を初めてみたというアイドルファンからは、「AKBの横山由依と一瞬間違えた(・・;)」 「すげえ似てんなオイ」「なにこれ本人ですやん」「ぐう美人」「雨宮天の横山ゆい感100%」「これ、すげえ恵まれたソックリ同士だよな」「声優界のゆいはんや」「すげえwww」「共演して欲しいわ」「つかAKBにいてもおかしくないやろ」と、その美しすぎるルックスに、驚きの声が相次いだ。

年々、着実にその人気と実力をたくわえ、昨年は遂にCDデビューも果たした彼女。もしかすると、そう遠くない将来、彼女とAKB・横山が、同じ歌番組で共演する日が来るかもしれない。
 

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1391289
左:横山由衣 右:雨宮天
2b08793a-s

引用元:【芸能】声優の雨宮天とAKB48横山由衣が似すぎと話題に



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: シャチ ★@\(^o^)/ 2015/01/04(日) 22:09:46.01 ID:???0.net
AKB48総合プロデューサーの秋元康(56)が1月3日(2015年)、1月19日から放送が始まるドラマシリーズ「マジすか学園4」の放送が関東ローカルにとどまったことについて、「AKBの力がないからでしょう」と無念さをにじませた。SNSの「755(ナナゴーゴー)」でつづった。

秋元によると、放送作家としての39年のキャリアの中で悔しい思いをする機会が数多くあったが、「自分に力があれば、そんな悔しいことなんか味わわずに済んだ」はずで、「文句も言わなかったし、誰かのせいにもしなかった」。
 
AKBについても同様で、「全国にネットできないのは、AKBにまだ力がないからであり、僕に力がないからです。理由がはっきりしている以上、誰かのせいにはできません。もっと、頑張るしかありません」と締めくくった。「マジすか」はAKB48グループのメンバーが出演する学園ドラマシリーズで、今回が第4弾。第3弾までは少なくとも大都市圏では放送されていたが、今回は初めて関東ローカルのみの放送になった。動画配信サイト「Hulu」では地上波に先駆けて1月12日から放送される。
 

秋元康

引用元:【芸能】秋元康「AKBと僕に力が無いから」 『マジすか学園4』の関東ローカル降格に悔しさ



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/01/03(土) 01:43:34.06 ID:???0.net
19日よりスタートする日本テレビ系連続ドラマ『マジすか学園4』(毎週月曜24:59~25:29※関東ローカル)のキャストがこのほど発表され、HKT48の宮脇咲良とAKB48の島崎遥香がW主演を務めることがわかった。昨年11月発売のAKB48のシングル「希望的リフレイン」で渡辺麻友とともにWセンターを務めた注目株・宮脇が、今度は連ドラ初出演にして初主演に大抜てき。ヤンキーがひしめく馬路須加女学園で現在、“てっぺん”に君臨する島崎らと激闘を繰り広げる。

AKBグループも続々登場!紅白リハーサル写真一覧

2010年よりテレビ東京にて過去3作が放送され、AKBグループメンバーが多数出演することで話題を呼んだ同シリーズが局を移して復活。ストーリーやキャストも一新され、今回より山本彩、渡辺美優紀らNMB48からも初出演する。引き続き企画・原作を秋元康総合プロデューサーが務め、メンバーは体を張った本気の殺陣に挑戦。ドラマのキャラクターと実際の彼女たちのグループでの立ち位置や個性がリンクしたユニークな設定などがみどころとなっている。

馬路須加学園、通称“マジ女”の“てっぺん”を獲るために鹿児島からやってきた一見、優等生風の転校生・さくら(宮脇)。そんな彼女の前に超クールな最恐ヤンキー・ソルト(島崎)と四天王のおたべ(横山由依)、バカモノ(川栄李奈)、ヨガ(入山杏奈)、マジック(木崎ゆりあ)からなるマジ女の最強軍団『ラッパッパ』をはじめ、曲者ぞろいのヤンキーが立ちはだかる。

他にも注目のキャストと役名として、超生意気な1年生コンビ・カミソリ(小嶋真子)&ゾンビ(大和田南那)。2年を仕切る『チーム火鍋』には、ウオノメ(高橋朱里)、ドドブス(加藤玲奈)、クソガキ(大島涼花)、ジセダイ(向井地美音) ケンポウ(内山奈月)。マジ女潰しを目論む『激尾古(げきおこ)高校・看護科』の総長・アントニオ(山本彩)、副総長・こびー(渡辺美優紀)、ツリシ(須田亜香里)、KY(谷真理佳)、ザコボス(松村香織)、そして定食屋店主のみなみ(高橋みなみ)も発表。この他にも指原莉乃、小嶋陽菜らもゲストとして物語を盛り上げる。
 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141231-00000309-oric-ent
20141231-00000309-oric-000-1-view

引用元:【芸能】HKT宮脇咲良が『マジすか学園』で連ドラ初主演 島崎遥香とW主人公に!



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ