1: 名無しさん 2014/04/04(金)17:37:18 ID:DhRZJ1gOk
 女優で歌手の前田敦子(22)が3日、都内のZepp Tokyoで行われたソロ初の有料ライブ『SEVENTH CHORD』を行い、約2時間にわたって新曲「セブンスコード」(3月発売)など18曲を熱唱。終演後、報道陣の取材に応じ、大島優子(25)の卒業や自身の活動について語った。

 AKB48卒業から1年7ヶ月が経った前田は、6月に卒業を控えた大島について「すごくいい意味で、今が一番大変な時期だと思います。すべてが詰まっている感じがするので、“やりきらなきゃ”と。まさに優子はそんな中にいるんじゃないかなと思いますね」と自身の体験と重ね合わせて気遣った。荒天のため中止となった東京・国立競技場公演の代替公演が6月8日に味の素スタジアムで行われることも決まり、「見に行きたい」と強く願った。

 AKB卒業後は女優転向宣言をしている大島とは、再びライバル関係になるのでは? という問いかけには「もともとはお互い女優になりたくてAKBに入りましたし、スタンス的には変わらない。タイプが全く違うから、お互いを見つつ“面白いな”って思い合えるような…」とライバル視は否定し「ただ、お互いの中で近い存在にはなるんじゃないかなと思いますね」と胸中を明かした。

 「お互いタイプが全く違う」と強調するように、AKB卒業後は「歌はやらない」と明言している大島に対し、AKB時代にソロデビューした前田は音楽活動にも意欲的。この日のライブでは、久しぶりのファンとの交流に序盤から号泣するほど感激し「前は皆さんの前で歌って踊るのが当たり前だったのに、久しぶりすぎて全部が初めてな感じがしちゃう。もっとライブをやっていきたい」と熱っぽく語った。

 だが、その前には女優として、蜷川幸雄氏が演出を手がける舞台『太陽2068』(7月7日~8月3日、東京・Bunkamuraシアターコクーン)が待ち受ける。これが“舞台デビュー”となる前田は「怖いです」と本音をポロリ。「監督が?」という突っ込みには「蜷川さんは今のところは優しい」と爆笑した。

 有名な灰皿投げについては「あんなの全然やらないよと笑顔で言ってくれたので信じます」と話し、「ボイトレとか発声練習はちょこちょこやってるんですけど、“そのままで来てほしい”と言われました。固めるよりも直してもらうほうが私的にもいいのかな」と腹をくくってあっちゃんスマイルを見せた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140404-00000300-oric-ent
無題

引用元:前田敦子 、優子の卒業を語る「一番大変な時期」

2: 名無しさん 2014/04/04(金)17:37:54 ID:nPkltrq0M
これから真価が問われると思うな

1001: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 1997/5/25(日) 17:17:17.17 ID:yAMAdAmizUHo