ちょきんする?

山田みずほ SKE48 2ちゃんねる地下アイドル板等のまとめサイトです




2014年08月

1: 豪商エマダイト ★@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 22:38:12.85 ID:???0.net
高橋みなみ体重37キロに突入

 27日放送のラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)で、AKB48の高橋みなみさん(23)が現在の体重を明かし、激ヤセを認めたとか。

(以下引用)

 きっかけは「コンビニに一つ500円で売っているカツ丼があるのですが、今年だけで42個食べました」というリスナーからのお便り。

 このお便りを紹介した際、高橋が「大好きです。一番好きです食べ物の中でカツ丼」と、自身もカツ丼が好きなことを語った。

 すると、ケンドーコバヤシは「なんでかつ丼食ってんのにそんなガリガリなん」と高橋が痩せていることを追求。高橋は

「なんなんすかね。でも毎日食べてるわけじゃない」「好きですけど毎日はちょっと」と語った。

 T.M.Revolution西川貴教が「また痩せた気がするから『お前大丈夫か』って言うたら、今37kg」と高橋の現在の体重を明かすと、高橋は「突入しました、何故か」と、痩せたことを認めた。

 痩せた原因について、高橋は「ライブとかも重なってたんで。動きすぎましたね、ちょっと」とコメントしている。

(引用元 ライブドアニュース)

この話題にネットでは

「大人で37キロはマズイだろ」

「心配になるレベル」

「がい骨やんwww」

「何かの病気じゃない? 理由もなく激痩せって考えられない」

という声も。 

引用元:【AKB48】高橋みなみ(23) 激ヤセ認める 体重37kgと告白 ファン衝撃



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: 豪商エマダイト ★@\(^o^)/ 2014/08/17(日) 19:33:59.66 ID:???0.net
さしこ仰天告白!!「握手会でファンの方とけんかしたんです!」

 HKT48・指原莉乃が、8月14日に都内で行われた新書「逆転力~ピンチを待て~」(発売中)の発売記念トークイベントで、握手会でファンとけんかをしたことを明かした。

 同書は、どんなピンチも力に変えて切り抜けていく指原が人生論を語ったもので、現代社会を強かに、へこたれず生きるヒントが満載となっている。発売後、すぐに2万部の重版が決定し、早くも7万部という新書では異例の売り上げとなっている。

 ニコニコ動画で生配信も行われたトークショーでは、同書の裏話や、収録されている内容についての生解説、ユーザーへの生アンケート、ファンからのお悩み相談などを実施。

 ニコニコ動画が初登場という指原は、「私、3、4年前から会員になっていて、いまは見てないんですが、いまでもお金払ってると思う」と明かし、画面に流れるユーザーの書き込みを見て興奮しきりだった。

 同書について聞かれると、「指原は、基本的に“普通”なので、“普通”な指原が総選挙で1位になったりだとか、たくさんの大人と関わらせていただいて、勉強になったことをまとめました。タモリさんと話した時のこととか、いろんな方とお話して思ったことを(同書制作のインタビューの中で)お話させていただきました。安いし、お薦めなのでぜひ読んでいただけたらなと思います」とアピール。

 また、同書の内容についての解説では、「わたし、大分にいた頃いじめられていて、学校に行ってなかったんです。不登校だったんですよ、ずっと。その不登校だった時から東京に来て、こうやって皆さんに応援していただいて…という、これまでの道のりをお話させていただきました。また、バンジーが飛べなかったことを逆手に取ってキャラクターとしてやったりとか、ピンチが背中を押してくれるんです。マイナスに思っちゃうとマイナスになるから、一歩でも早く前に進むにはポジティブに考えることが大事」と経験を交えて、自身の“逆転力”について語った。

 そんな中、突然「そういえばこの間、握手会でファンの方とけんかしたんですよ!」と話しだした指原。場内が騒然となる中、「最近、秋元(康)さんがわたしのことを“ゲロブス”って呼ぶんですけど、それはすごく愛のあるニュアンスで言うんです。でも、そのファンの方は(バカにしたような感じで)『おい、ゲロブスぅ!』って言って、ブースの中に入って来たんです。この時点で若干不快な気持ちになったんですが、始めは『全然、ゲロブスじゃないよ』って言ってたので、『あぁ、ありがとう』って答えてたら、『まあまあブスだね』って言われたんですよ! だから、『うるせえ、ブス!』って言い返したら、その方がちょっとショックを受けていたんです。その時に『いまショックだったでしょ? 同じ気持ちなんだから、もう大人なんだから言っちゃダメだよ』って言いました。これが、逆・転・力っ!!」と軽妙に語り、観客を沸かせながら、暴露話を披露した。

 ほか、ゲストとしてHKT48・田中菜津美が登場。指原との軽快な掛け合いで会場を盛り上げていた。

 最後に指原は「大きなことは言えないんですけど、まあまあ幸せになりたい人に、少しでもヒントになればいいなと思っておりますので、よろしくお願いします!」とあいさつしてイベントを締めくくった。


http://news.walkerplus.com/article/49530/
no title

引用元:【HKT48】 指原莉乃(21) ファンから「おいゲロブス」 暴言を吐かれ激怒 「うるせぇブス!」と言い返す



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: シャチ ★@\(^o^)/ 2014/08/16(土) 14:16:55.43 ID:???0.net
AKB48の姉妹グループ・HKT48の指原莉乃が、16日に放送されたTBS系の情報番組『王様のブランチ』(毎週土曜9:30~)にVTR出演し、自身が影響を受けた漫画『SLAM DUNK』について語った。

 今月11日に発売した自著『逆転力 ~ピンチを待て~』(講談社)の宣伝も兼ねて出演した指原は、影響を受けた漫画として井上雄彦氏の『SLAM DUNK』を挙げた。同作は、1990年から1996年にかけて漫画雑誌『週刊少年ジャンプ』で連載され、累計発行部数1億2,000万部以上を記録。バスケットボール初心者・桜木花道の成長と湘北高校バスケ部の活躍が描かれている。

「うらやましいなという感情の方が強い」と同作の魅力を語る指原。中でも好きなシーンが、怪我が原因で挫折していた三井寿が泣きながら監督である安西先生に「バスケがしたいです…」と思いを伝える場面。指原はこのシーンを、自分の境遇と「多少、重なる」という。

 2012年6月、指原が過去に元ファンと交際していたことが週刊誌で報じられた。事実ではない内容もあったとしながらも、その男性が友人であったことは認めて謝罪。AKB48グループ総合プロデューサーの秋元康氏は、指原にHKT48への移籍を命じた。指原は三井の心情を「僕はバスケ部をメチャクチャにしてしまった。だけどそれでもバスケを続けたい」と読み取り、「私もHKTに移籍になった時に『やっぱり続けたい』という感情はあったので、近いものがあると思います」と当時を振り返った。

 移籍後の活躍は、まさに「逆転力」そのもの。秋元氏について指原は「安西先生と似ているかもしれない」と語り、「見た目はもちろんなんですけど、多くを語らないところ。(アドバイスは)本当に大事な仕事の時だけで、安西先生もそうなので、そこは似てるなと思います」と両者を比較していた


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140816-00000018-mycomj-ent
20140816-00000018-mycomj-000-1-view

引用元:【芸能】指原莉乃、スキャンダル発覚時の心境をスラムダンク三井寿に重ねる 「秋元康氏は安西先生に似てるかも」



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: イマジン ★@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 23:40:30.77 ID:???0.net
6月にAKB48を卒業した大島優子(25)への「殺害予告」が相次いでいることがわかった。ジャニーズファン少女らによるものとみられる。長崎・佐世保の同級生殺害事件で高1少女が逮捕されたばかりで、何をするかわからない世代。警察も動き出しているという。

 発端は、7月26日~27日にかけ放送されたフジテレビ『27時間テレビ』。「『27時間テレビ』の1コーナーで、総合司会のSMAPと同じジャニーズ事務所のKis-My-Ft2のメンバーらが、生放送のミニドラマで『いかに女性をキュンとさせられるか』の即興演技力を競う企画をしたのです。“キスマイ”の玉森裕太(24)は大島優子と彼氏と彼女という設定で演技した」(放送記者)

 大島は、自身の誕生日に間に合わず帰宅した彼氏役の玉森と気まずいやり取りをするシーンを演じた。「誕生日に間に合わず謝罪する玉森に、大島が『今日は何もないの?』と追い打ちをかけたのです。すると、玉森は意を決したように大島に覆い被さるように顔を近づけ、大島の顔にディープキスするような動きをしたのです」(同)

 甘いマスクの玉森は、同世代のジャニーズタレントでは人気トップクラス。熱狂的ファンが特に多い。「実際、玉森が大島の顔に唇を付着させたかどうかは、玉森が後頭部をカメラに向けたためわかりませんでしたが、直後から玉森ファンらはネット上で次々、大島に対する激怒ツイートを開始。アドリブ演技の中で大島が、自分にキスするように年下の玉森をうまく誘導した…という見方が広がり、大騒動になったのです」(ネットライター)

 ツイッターには「大島優子すっごい腹立つ」「怒り狂ってます」「大島優子殺す まじでにくむ」などの書き込みが相次ぐ事態になった。「同じキスマイの横尾渉のファンまで参戦。ツイッターで『大島優子、渉に色目なんかつかったら殺すどころかコンクリート詰めにして海の底にしずめるよ』などという危険極まりない予告もありました。ほかのジャニーズファンも一斉に大島を叩いています」(同)

 すでに「大島優子殺害予告事件」として警察も動き始めているという。「これまでに各警察のサイバー担当部門に対し、今回の大島殺害予告書き込みの通報があるようで、当局も騒動は把握しています。有名人を被害者とした殺人予告犯を逮捕すれば、大きな抑止効果があるだけに、警察も本腰を入れる可能性が高い。佐世保事件が起きたばかりで、少女によるネット発殺人事件がいつ起きてもおかしくないだけに、大島サイドも警備を強化するなど警戒を強めているようです」(芸能プロ関係者)

夏休みは危ない。


http://npn.co.jp/article/detail/96712844/
f1c76d36

引用元:【芸能】ジャニヲタ少女ら発狂、大島優子“殺害予告”で警察が動き始める~佐世保高1女子事件で警戒



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: 豪商エマダイト ★@\(^o^)/ 2014/08/12(火) 23:28:48.98 ID:???0.net
HKT48・指原莉乃が“話題作り”の極意を伝授「炎上しても、コントロールする自信あります」

 HKT48・指原莉乃が自身の著書で、“アンチ”による悪口や、漫画家・小林よしのり氏から嫌われていることに対し、胸のうちを明かした。

 11日に発売された著書『逆転力 ~ピンチを待て~』(講談社)の中で、「私は、アンチが多い」と言い切る指原は、「そもそも悪口を言うのは、(対象者が)気になっているから」「一周回ってそれは、好きと同じなんじゃないのかな」と持論を展開。“ハロヲタ”(ハロープロジェクトのアイドルのファン)だった素人時代、ネット巨大掲示板「2ちゃんねる」に、「このコを推したらダメだろ、運営!」などと書き込んでいた過去を思い返し、「言葉の強さほど強い気持ちじゃなかった」「“推し”をアピールするための、ネタだった」ということに気付いたという。

 また、AKB48ファンで知られる小林が以前、ブログで「指原のことが嫌い」と公言した際、指原は「ラッキー」と思ったといい、「テレビやラジオでよしりんに嫌われているという話をしまくって、よしりんにまた嫌われて、対決の構図を強化しました」と、自身の計算高さを告白。さらに、「話題がないことが一番怖い」と綴り、「話題になるような燃料を見つけて自ら投下する。たとえ炎上したとしても、コントロールできる自信はあります。なぜかというと子供の時から、2ちゃんねるばかり見てたから。火加減がうまいんです」と、自信を覗かせている。

 指原といえば、同書の発売日に「逆転力読んだら彼氏できました!!!!さっしー大好き!ありがとう!!!逆転力最高!!!!」とツイートした直後、「アカウント間違えたよ」と訂正。ネット上では、“誤爆”か、自作自演を装ったシャレか、はたまた炎上を狙った本の宣伝か……とファンを惑わせ、話題となった。

 また、6日深夜放送のラジオ番組『AKB48のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)では、ネットのアンチコメントについて「その人より指原のほうが幸せだもん。そう思ったら、我慢できる」と発言。アンチから呼ばれている「ゲロブス」という俗称までも自らネタにし、このことが大手スポーツ紙などに取り上げられた。

 これらの発言は、すべて同書の内容とリンクしている。指原はどうやら、ファンやアンチ、マスコミなどの特性を踏まえ、巧みに本の宣伝を展開しているようだ。

 その効果もあってか、ネット書店「Amazon」のランキングでは、「新書」「タレント本」部門ともに1位を獲得し、本全体のランキングでも4位と健闘(12日現在)。Twitterフォロワー数約40万人を誇る彼女だけに、今後のツイート次第ではさらに売り上げを伸ばす可能性もありそうだ。

 現役アイドルでありながら、したたかな手の内を明かした指原。彼女の策士ぶりがうかがえる同書は、今後も波紋を広げそうだ。


http://www.cyzo.com/2014/08/post_18238.html
no title

引用元:【HKT48】 指原莉乃(21) 「子供の頃から2ちゃんねるばかり見ていた。炎上をコントロールする自信がある」



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: 豪商エマダイト ★@\(^o^)/ 2014/08/10(日) 16:51:21.87 ID:???0.net
8月9日にテレ朝「くりぃむナンチャラ」でAKB48大家志津香さん(22)が全すっぴんを公開して話題に。放送時間にあわせて大家さんはツイッターで

「はー、もうはずい。笑」
「はいブス」
「みなさんブスでもきらいにならないで。まじで。笑」
とツイートするも、ネットでは
「これは(´・ω・) いかん」
「これはきついwwwwwww」
「思ってたよりひどい」
「老けたww」
「これはドン引き」
「目がすごい。けっこう化粧で変るんだねw」
「体格のいい近所の主婦」
「女芸人より酷い目にあってるな」
という声も。


http://sp.starblog.jp/news27/27792.php
no title

no title

no title

no title

no title

no title
http://www.youtube.com/watch?v=kI7ySACAFtU


引用元:【AKB48】大家志津香(22) テレビですっぴん公開 ファン衝撃 「ドン引き」「ひどい」 酷評の声



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: ぱぱぼへみあん ★@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 21:16:32.29 ID:???0.net
2014年8月5日にデイリースポーツオンラインに掲載された「AKB人気に陰り?CMトップ20位入りは渡辺麻友のみ…昨年は7人」という見出しの記事が、その後なぜか8月7日までに削除された。

 ビデオリサーチが8月5日に発表した「タレント別テレビCM量上位20人」(関東地区)をもとにした記事で、前年同期はAKBから7人がランクインしていたが14年は渡辺麻友さんだけだった、という内容だった。

 Yahoo!ニュースやlivedoorニュースなどのポータルサイトでもいったん掲載されていたが、しばらくして見られなくなり、「突然消えてしまった」と一部ネットで話題になっていた。

 削除の理由についてデイリースポーツに問い合わせたが、「編集方針については答えることができない」とのことだった。


http://www.j-cast.com/2014/08/08212742.html
250px-2014年AKB48プロフィール_渡辺麻友

引用元:【芸能】「AKB人気に陰り?」というデイリースポーツ記事が削除される



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: シャチ ★@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 11:58:38.68 ID:???0.net
AKB48の第5回じゃんけん大会(9月17日、日本武道館)のSKE48予備戦が8日、千葉県・幕張メッセで行われ、松井玲奈(23)がAブロックの決勝で敗退した。

 予備選を勝ち抜いた研究生1人を加えたメンバー48人がA~Hブロックに別れじゃんけん対決。今年の総選挙で選抜メンバー入りした須田亜香里(22)もEブロックの初戦で姿を消し、チームSのリーダー・宮澤佐江(23)も2回戦で敗退。有力メンバーが早々に負ける波乱が起こった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140808-00000085-spnannex-ent
20140808-00000085-spnannex-000-4-view

引用元:【芸能】松井玲奈、宮澤佐江ら主力メンバーが予備選で敗退 AKBじゃんけん大会は波乱の展開



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ