ちょきんする?

山田みずほ SKE48 2ちゃんねる地下アイドル板等のまとめサイトです




2014年08月

1: きのこ記者φ ★@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 09:53:18.20 ID:???0.net
お笑いコンビ・笑い飯の哲夫と、俳優の坂上忍が、「24時間テレビ37 愛は地球を救う」(日本テレビ系)内のコーナー「朝まで生しゃべくり007」で“対決”した。

 この“対決”は、先日、笑い飯が上方漫才大賞を受賞した際の会見で、バラエティ番組などで活躍中の坂上に対して、哲夫が「テレビに出過ぎだ」と批判したことに端を発したもの。坂上はその話を聞き、今回「会いたい人」として哲夫を指名、番組での“生対決”が実現した。

 哲夫は、坂上を名指しで批判した理由について、「俳優なのにバラエティ番組に出過ぎ」「バラエティ番組に出たい芸人はたくさんいる」「芸人が出るべきところに俳優さんがいるのはおかしい」と説明。また、哲夫が住む大阪では、周囲から「なんでテレビに芸人が出ないで、坂上が出てるんだ」といった趣旨のことを言われ、哲夫はそうした“世間の声”を受けて、先日の発言になったと早口でまくしたてた。

 しかし、MCのくりぃむしちゅー上田晋也以下、しゃべくりメンバーや、雛壇に座っていた芸人たちからも賛同の声は上がらず、笑いもないままスタジオは静かな状態に。また、上田は「でも、スタッフが坂上さんを出したいということでオファーしてるわけですから」と、そもそも「出たい芸人がいるのに」の怒りの矛先を坂上に向けることが間違っている、と諭した。

 それでもなお「俳優としての坂上さんを見たい。バラエティを芸人に譲っていただきたい」と主張を曲げない哲夫に、坂上が「それは俺批判というより、番組制作批判をしているわけ?」と返すと、「いやまあ-、それを言っちゃうと僕今後テレビ出られなくなっちゃうんで、その辺なかなか言いにくいところなんですけども……」と哲夫。これには上田から「じゃあそういうつもりなんじゃねーか」とツッコまれてしまった。

 最終的には、坂上が「僕は笑い飯のファンだったんですよ」の一言で、哲夫の心も軟化。坂上から手を差し伸べる形で握手をして、コーナーを締めくくった。


http://news.livedoor.com/article/detail/9201783/

引用元:【芸能】笑い飯・哲夫の「坂上忍批判」にスタジオは沈黙 24時間テレビのコーナーで



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: きのこ記者φ ★@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 21:13:52.95 ID:???0.net
元TBSアナウンサーの小林麻耶(35)が30日、自身のブログを更新し「最近、私の性格を理解してくださる仕事の方が多くなり、とても幸せに感じます」とつづった。

 近頃では、フジテレビのバラエティ番組「バイキング」で慣れない料理などに奮闘するコーナー「麻耶の花嫁修業」などに出演、「いじられキャラ」になっているが、前向きな性格が好感を呼んでいる。

 小林は15日に放送された「バナナマンの決断のとき」で、「放送ではカットされてしまったのですが『裏表がない性格』とゲッターズさん占いで言っていただき、すごく嬉しかったのです」と明かし「『媚を売っている』『ぶりっこしている』『裏表ありそう』もう、この言葉には心底、飽きました。疲れました。この言葉に囚われ続けてきた自分も、手放したいと思います」と続けた。

 また、「囚われる。って、怖い漢字ですね。人を囲ってる。出口がないです。楽しむことってステキ。それは楽ですしね。批判や人のことを気にせず一度きりのこの人生『思い切り楽しんでいきましょう』」と吹っ切れた表情と“女子ポーズ”と取った写真も掲載している。


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/08/30/kiji/K20140830008839860.html

引用元:【芸能】元TBS小林麻耶「ぶりっこ、媚売ってる、裏表ありそう そう言われる事に心底飽きました。疲れました。」



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: 太鼓 ★@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 21:36:07.25 ID:???0.net
野口健がイモトアヤコのエベレスト断念に思うこと

 隔週連載“中山秀征の語り合いたい人”、今回は7大陸最高峰の最年少登頂を達成したアルピニスト・野口健さん(41)の登場だ。イモトアヤコのエベレスト断念について語った。

中山「この間、イモトアヤコがエベレストを断念しましたけど、やはり危険ですか?」

野口「彼女は身体能力がすごいし、トレーニングもしてるし、条件さえよければ僕は登れると思うんですよ。でも、条件が何か1つでもズレると、本当に死ぬ。今年の春、エベレストでシェルパ16人が死んだんですけど、そのうち2人は僕の隊を案内してくれていたシェルパだった」

中山「大ベテランのシェルパでも、雪崩が来たら死んでしまうんですね」

野口「イモトさんの場合は、すごいサポートチームを作ってやってるし、超一流のシェルパと超一流の日本のガイドがついているので、完璧なんです。やれることはすべてやっている。ただ、雪崩や山頂付近の悪天候となると、どんなに一流でも難しい。彼女が自分の意志で『死ぬかもしれないけど行きたい』というならいいと思うんですけど、彼女は仕事なのでね」

中山「だから、イモトが自分の命を賭けてやりたいっていうならいいんですね」

野口「まさにそうです。これは不謹慎な言い方かもしれないですけど、遭難した、山頂付近で悪天候になる、下山もできない、そういうときはシェルパも自分を守らないといけないので、先に下山してしまいます。8000メートルで吹雪になったら、彼らが先に下りるのは当たり前。僕もエベレストに行ったときに、実は2回くらいそういった場面がありましたよ。山頂付近で歩けなくなった人に『先にいけ。すぐ追いつくから』と言われました。僕はなかなか行けない。でも、彼を下ろすこともできない。見捨てるか、一緒にいて死ぬかの選択肢しかないんですよ。彼はボンベの酸素がなくなって、そこで亡くなった。僕は彼を残して山を下りるしかなかったんです」

中山「そういうことって起きるんですね」

野口「それはレアなケースではないんです。日本中から『頑張れ』と期待されている。番組からも『大丈夫です』と言われている。なんとかやってきたし、自分が頑張ればなんとかなるかもしれない。今まで経験もないのに、あれだけできるのはすごいと思います。彼女の精神的タフさも含めて。ただ、エベレストは本当に死にます。ほかの山とは違う。もし仮にイモトさんが遭難した、もう誰も助けてくれないし、助けられない。そうなったときに納得できるかってことですね。自分の思いで来たんだから、これでよかったんだと思えるか、やっぱりあの仕事受けなきゃよかったって思うのか。それで彼女が死ぬときに本望だと思わなければ、不幸な死に方ですよね」

中山「『登ってみたい』くらいのレベルだったら、エベレストはやりすぎなんですね」

引用元:【登山】野口健、エベレスト断念イモトに「『死ぬかもしれないけど行きたい』というならいいと思うんですけど、彼女は仕事なのでね」



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: 太鼓 ★@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 22:42:45.09 ID:???0.net
 大相撲元小結でタレントの龍虎さん(本名・鈴木一清=すずき・かずきよ)が、29日に静岡県内の病院で亡くなっていたことが30日、分かった。死因は心筋梗塞。73歳だった。取材によると、龍虎さんは家族で同県内を旅行中、坂道で体の不調を訴え、救急搬送されたという。

 龍虎さんは、57年初場所に鈴木山のしこ名で初土俵を踏み、改名を重ねながら、66年夏場所を前に師匠の花籠親方から「漢語由来のしこ名を名乗ると出世する」と勧められ、龍虎と改名。68年春場所に新入幕を果たした。昇進後は美男子力士として人気を博して70年春場所では小結に。71年九州場所では、左アキレスけん断裂で幕下に転落も、73年名古屋場所に再入幕を果たし、75年初場所で小結に復帰した。しかし、同年夏場所初日に右アキレス腱を切断して、その場所限りで現役を引退した。

 引退後は年寄放駒を襲名したが、77年に日本相撲協会を退職し、タレントに転向。しこ名の「龍虎」を芸名とし、本格的に芸能界に進出した。協会在職時代の76年1月からレギュラーのTBS系「料理天国」には名物試食人として、90年3月まで出演した。俳優としても時代劇を中心に舞台、ドラマに出演。大相撲のご意見番として、テレビ、ラジオの出演も重ねた。

 私生活では、92年に観世流太鼓十六世宗家、観世元信の長女貴子さんと結婚。同年11月に長女、94年8月に長男が誕生した。


http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20140830-1359190.html

引用元:【訃報】龍虎さん死去 旅行中心筋梗塞で救急搬送



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: 三毛猫 φ ★@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 11:25:20.99 ID:???0.net
 元TBSアナウンサーで現在フリーの新井麻希(32)が29日、結婚したことを自身のブログで報告した。

 新井アナは「山登り」という題名で人生と山登りにたとえ「今日、私は、人生の山を一緒に登ってくれる最高のパートナーを得ることができました」とつづった。

 お相手は4年前の夏に共通の知人を通じて知り合った男性で「いつもそばにいてくれて、苦楽を共に過ごしてきた ずっとむかしからの友達みたいな彼です。彼と出会ってから、彼は私の人生を何倍にも豊かに、そして色を鮮やかにしてくれました。今までは別々の道を歩んできましたが、今日からは同じ道を、手を取り合って歩みたいと思います」とつづった。

 また「私にはない穏やかな性格の持ち主ゆえ、そのはかりしれない優しさには、ただただ頭が上がりません。これから私は、一人の人間としても、女性としても、彼を支えられるように、幸せな家庭を築けていけるように、今まで以上にお仕事もがんばっていきたいと思っております」と幸せそうな様子で、「この先にある、まだ見えない光景や出会っていない山が楽しみであり、2人で力を合わせて、色んなことの答えを出していきたいと思っています」と新婚生活を楽しみにしているようだった。

 新井アナは05年に慶大からTBSに入社。大学時代の女子サッカー部主将経験を生かしスポーツ番組で活躍していたが10年に退社し、フリーアナウンサーとして活動している。


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/08/30/kiji/K20140830008838360.html

引用元:【女子アナ】元TBSの新井麻希アナが結婚「最高のパートナーを得ることができました」



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: ( ´`ω´) ★@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 16:14:55.09 ID:???0.net
日本人女性 名倉七海(19)が優勝 エアギター世界選手権

 日本エアギター協会などによると、フィンランドで30日まで行われたエアギターの世界選手権で、日本代表の名倉七海さん(19)が優勝した。日本人の優勝は、2006年と07年に2連覇したお笑いコンビ「ダイノジ」の大地洋輔さん以来という。

 エアギターは、まるでギターを弾いているかのように音楽に合わせて体を動かすパフォーマンス。名倉さんは7月に行われた日本の大会で優勝していた。世界選手権は今回で19回目。(共同)


MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/

引用元:【音楽】日本人女性 名倉七海(19)が優勝 エアギター世界選手権



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: Egg ★@\(^o^)/ 2014/08/29(金) 23:17:52.76 ID:???i.net
29日放送の「ミヤネ屋」(日本テレビ系)で、司会の宮根誠司氏がSMAP・木村拓哉が主演を務めるドラマ「HERO」に出演していることを明かした。

 この日の番組では、「35歳以上の女性に聞いた駆け落ちしてみたい男性芸能人」を紹介。木村拓哉が3位にランクインしたことを伝えられると、宮根氏は「ドラマもいま絶好調で」と応じた。

 そして、「最終回ちょっと出てますねん」とカメラ目線で笑みを浮かべて述べ、「HERO」最終回に出演している情報を漏らした。

 これに対し、ガダルカナル・タカから「へぇ、殺人犯(の役)かなんかでやんの?」といじられたが、宮根氏は「どんな役やねん」とツッコんだ。


http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9197675/

引用元:【ドラマ】宮根誠司氏が「HERO」最終回に出演しているとミヤネ屋で漏らす



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: Egg ★@\(^o^)/ 2014/08/29(金) 23:14:31.72 ID:???i.net
28日放送の「ロンドンブーツ1号2号のオールナイトニッポンGold」(ニッポン放送)で、田村亮が武井壮に「氷水かぶり」を拒否された件について語った。

 同番組はニッポン放送開局60周年記念の特別放送で、司会はロンドンブーツ1号2号の田村淳・田村亮が務めた。

 番組中で田村淳は「アイスバケツチャレンジもさ、ALSっていう病気のことをみんなに知ってもらおうと思って」

「俺はいい行動だと思ったのよ、いい企画だと思ったのよ」と、アイスバケツチャレンジについての話題を取り上げた。

 さらに「最初の想いとしては、ALSって病気のことを知って、そこに寄付金が集まる」「研究費がたくさん増えるとその病気をやっつけられるっていう思いでみんなやってんのにさ、後からごちゃごちゃ言うヤツ多くない?」と、賛否両論が交わされている現状に苦言を呈した。

「結果いいんだけどね広まるから」と語りつつ、相方の田村亮に「亮さんが武井壮君にわたしたら、武井君が『俺そういうのやりませんから』みたいな」と、武井でリレーが止まったことを指摘。

 田村亮に「お前がツイッターで反論するかなと思ったらなんにも言わねえから」「言ってやればいいじゃん俺はそんなつもりでバトン渡してないよつって」と話を振った。

 田村亮は「いや、それを言っても向こうの意思はね、他の東北の人だったり自分は想いがあるから。ただ気持ちはわかりました」と、武井の気持ちを汲んで言及しなかったと明かした。

 田村淳はそれを受けて、「賛否両論色々あって賛成の人も反対の人もワーっとこう話題にすることで広がればベストだからね、結果よかったよね」と、アイスバケツチャレンジに取り組んで良かったと語った。


http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9198929/

引用元:【芸能】ロンブー田村亮、指名した武井壮の「氷水かぶり」拒否に理解 田村淳は「ごちゃごちゃ言うヤツ多くない?」



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ