ちょきんする?

山田みずほ SKE48 2ちゃんねる地下アイドル板等のまとめサイトです




2014年07月

1: 豪商エマダイト ★@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 22:12:30.81 ID:???0.net
島崎遥香 : “アンバランスな魅力”でホラー映画主役に AKBグループ300人から抜てき

 人気アイドルグループ「AKB48」の島崎遥香さんが、映画「リング」(1998年)などを手がけた中田秀夫監督の新作ホラー映画(タイトル未定)で主演を務めることが明らかになった。AKBグループ約300人を対象にした主演女優オーディションでヒロインの座を勝ち取った島崎さんについて、中田監督は「アンバランスな魅力にあふれている。自分の潜在能力の高さを自覚せず、どこか自信なさげな表情をしたり、その一方で自分をまったく飾ろうとしない率直さを感じた」と評し、「この彼女の最大の魅力を十全に引き出してみたい」と語っている。

 主演発表は30日に放送されたラジオ番組「AKB48のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)内で行われ、番組にサプライズ出演した中田監督が島崎さんに電話で報告。突然の知らせに島崎さんは「とても驚いています。オーディションはAKB48に続き、人生2回目だったのでとても緊張しました」とコメントし、「二次、三次と残っていくなかで、ここまで来たなら合格したいという思いが強くなり、最終審査に臨んでいたのでうれしい。頑張りたいと思います」と意気込みを語った。

 今回のオーディションは、4月6日にさいたまスーパーアリーナで行われた「リクエストアワーセットリスト200」内で発表され、その後に全メンバー(300人)を対象に一次、二次、最終審査を実施。最終候補にはAKB48の入山杏奈さん、川栄李奈さん、中村麻里子さん、田野優花さん、柏木由紀さん(NMB48兼任)、田名部生来さん、SKE48の松井玲奈(乃木坂46兼任)も残っていた。映画は2015年以降に公開予定。


http://mantan-web.jp/2014/07/31/20140731dog00m200074000c.html
no title

引用元:【映画/AKB48】ぱるる島崎遥香(20) 「リング」の中田秀夫監督の新作ホラー映画に主演決定 300人のオーディションから勝ち抜く



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: 三毛猫 φ ★@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 17:15:03.57 ID:???0.net
 西川貴教が自身のTwitterで29日、AKB48・高橋みなみの写真を公開して反響を呼んでいる。

 西川は、「わ!高橋さん、また痩せてません?あ!髪切ってるし! _,,_(;゜Д゜)」というコメントともに写真を掲載した。

 これに対して、同グループの横山由依が、「どんどん小さくなります(>_<)しんぱい」とつぶやくと、西川も「また小そうなってるで!( ;´Д`) 」と応えている。

 ファンからも、「髪の毛短くなってかわいくなったし細いのがうらやましい」という声の一方で、「痩せすぎですヨ(´д`|||)」「うわぁぁほっそい!しんぱい」などの声が寄せられている。
 
 西川と高橋は2011年からフジテレビ系『新堂本兄弟』で共演しているだけでなく、非常に仲が良いことでも知られており、一時は「熱愛説」も生まれたほど。 西川のTwitterでは高橋の写真が時折投稿されており、その度に高橋のファンから大きな反響が寄せられている。


http://jp.news.gree.net/news/entry/1567373?from_ggpnews=media_scoopie_list
no title

引用元:【AKB48】高橋みなみが痩せ過ぎ? 「最新画像」に反響続出 「痩せすぎですヨ」「うわぁぁほっそい!しんぱい」



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: 豪商エマダイト ★@\(^o^)/ 2014/07/26(土) 22:20:31.94 ID:???0.net
【エンタがビタミン♪】“AKB×精華女子高”コラボに吹奏楽ファンが沸く。『Mステ』見て「マーチングしたくなった」- TechinsightJapan(2014年7月26日15時30分)

 精華女子高等学校吹奏楽部が音楽番組『ミュージックステーション』の3時間SPに生出演した。番組のオープニングテーマを演奏したり、AKB48と『恋するフォーチュンクッキー』をコラボするなど見せ場も多く、ネットでは吹奏楽ファンを中心に「精華の吹奏楽ほんとすごいわ!」、「楽器吹きたくなる」といった感想がつぶやかれている。

 福岡の精華女子高等学校吹奏楽部は全日本吹奏楽コンクールで7回連続金賞を受賞するなど、その実力は世界からも注目される。7月25日に生放送された『ミュージックステーション真夏の最強ライブ3時間スペシャル』(テレビ朝日系)は、六本木ヒルズアリーナからその吹奏楽部が演奏する『Mステ』オープニングテーマで幕を開けた。いつもは作曲者でもあるB’z・松本孝弘のギターサウンドだが、ブラバンによる『#1090~Thousand Dreams~』も迫力があって新鮮だ。

 さらに、番組内ではAKB48が選抜メンバーで新曲『心のプラカード』を披露した後に、精華女子高等学校吹奏楽部と合流して『恋するフォーチュンクッキー』をコラボした。『恋チュン』の原曲がブラスを多用したアレンジなので実にマッチしたパフォーマンスとなった。

 視聴者の間でもこの精華女子高等学校吹奏楽部の出演が話題となっており、ツイッター上で「オープニングの豪華さよ! 精華女子!」、「精華女子とAKB!? す、すげ」といった感想がつぶやかれている。

 つぶやきの内容が「精華のひとたちもMステティッシュもらったのかなー」、「ファンの人には悪いけど、あれはAKBはいらん! 精華女子メインでやるべき」、「高校生は生音でAKBは口パク? 笑」とAKB48ではなく精華女子が中心なのが特徴だ。

 なかには「ここの高校の生演奏ちゃんときいてみたかったなー、楽器吹きたくなりますな」、「ちょうど今ガードのフラッグ演技考えてたから参考にしよう」、「長女の友達がクラリネット吹いて映ってた! すごーい! Mステ、デビュー」と吹奏楽に直結した内容もあった。

 精華女子高等学校吹奏楽部は、2014年2月12日にSMEレコーズから発売されたデビューアルバム『熱血!ブラバン少女』が今もロングヒットとなっている。『Mステ』でもCMが流れており、その縁で今回の出演が実現したようだ。


http://news.infoseek.co.jp/article/japantechinsight_93198
http://www.youtube.com/watch?v=EzV-ySfIvPc

no title

引用元: 【AKB48】高校生は生演奏なのにAKBは口パク AKB×精華女子高吹奏楽部 Mステでコラボに批判の声も



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: 豪商エマダイト ★@\(^o^)/ 2014/07/27(日) 23:58:40.39 ID:???0.net
指原莉乃に秋元康が助言。「男を選ぶなら自分みたいな人」

  HKT48の指原莉乃がバラエティ番組でAKB48の総合プロデューサーでもある秋元康について語った。彼女が「秋元さんは一番尊敬しているし、一番怖くもある」と明かしたところ、共演していたロックミュージシャン・内田裕也もそれに同調。彼も秋元康に好印象を持っているらしい。ところが、その秋元康が指原に「男を選べ」と助言してくるという話を聞いて気色ばんだ。

  AKB48時代にまだ無名だった指原莉乃が、ヘタレキャラを前面に押し出してブレイクした裏に秋元康の手腕があったことは否めない。バラエティ番組でまだ秋元康がAKB48メンバーと出ていた頃には「指原は珍味みたいな存在」と表現するなど、彼女を“お笑い担当”として注目させた。指原がスキャンダルで苦境に立った時もHKT48への移籍を命じて新たなチャンスを与えている。

  7月25日の『ライオンのごきげんよう』(フジテレビ系)に出演した指原莉乃はそんな秋元康について「一番尊敬しているし、一番怖くもある」と証言した。同じくゲスト出演していた内田裕也は指原とコラボシングル『シェキナベイベー』を出した関係で秋元康とミーティングしたという。2人がじっくり話したのは初めてで「“この男はなかなかキレるな”と思った」と秋元の印象を語っており、思っていることをハッキリ言う「裏表が無い男だ」と評価した。

  それには指原も「無いです! 全く無いです!」とすぐに反応。時おりテレビに出演する時の秋元康と普段の彼は全く同じだとしゃべり方まで真似てみせた。

  ただ、その秋元康が指原に「男を選べ」と助言するそうだ。「もし何かがあるとしても、俺が恥ずかしくないような人にしなさい」とまるでスキャンダルを前提にしたような話だ。しかも最近は「自分みたいな人を選べ」と言ってくるらしい。

「自分のような人を選べ」と聞いた瞬間に内田裕也も思わず「えー」と口にした。「彼女は頭がいいし、肌もつやつやになって綺麗になった」「今が女ざかりの第一歩だ」と指原の魅力を絶賛する内田だけに、秋元康の言葉といえども気に入らなかったのかもしれない。

  AKB48の“恋愛禁止”について「そんな事を言った覚えは無い」という秋元康。小嶋陽菜には「結婚して“寿卒業”というのがあってもいい」との主旨を伝えたらしい。指原莉乃にも「何かがあっても恥ずかしくない男を選ぶ」と助言するなど成人したメンバーの恋愛事情にも気を配っているのだろうか。


http://japan.techinsight.jp/2014/07/sasihara-akimotoyasusijyogen-lion20140725.html
no title

引用元:【AKB48】秋元康 「男と付き合うなら俺みたいな人と付き合え」 指原莉乃に助言



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: 豪商エマダイト ★@\(^o^)/ 2014/07/27(日) 21:44:40.25 ID:???0.net
 フジ「27時間テレビ」の「スマップBUSAIKU!?」で、いかに女性をキュンとさせられるかを競う企画でのこと。
 キスマイの玉森裕太さんが大島優子さんにキスをするシーンがあったのですが、玉森さんのファンはツイッターで
「にやにやしてんじゃないわよ」
「大島優子、絶対キス求めてたな」
「大島優子さ、絶対狙ったよね。たまちゃんキスの前で終わろうとしてたのに」
「大島優子がさ。今日はなんにもないの?とか聞くからじゃん。玉森が可哀想。」
「大島優子「眠れないの」 キス担「ひつじ数えとけ」wwwww」
「玉森は責めない。だって大島優子に誘導されただけじゃん。大島優子。お前さ。なにしたかわかってんだろーな ( ゚Д゚)凸」
など、大島さんの誘導でキスするはめになったと大荒れの様子。

 しかし一方では
「玉森は 悪くない悪い とか 大島さんが 仕掛けた仕掛けてない とか ん~ もお めんどくさいな (笑)」
「玉ちゃんのキスね、いつものキスブサでもしてるじゃん! 大島優子だからって気にしすぎだよ」
「キスブサで予想以上に大島優子叩かれててびっくりw玉森我慢してたとか、そんなんわからんやんww純粋にきゅんとしたのと、あー玉森かわいーで終わった私(,,・-・,,)」
「しかもジャニヲタが前に玉森と優子付き合ってるみたいなソースない情報流してたから尚更」
「キスマイヲタやべえw」
「もし嵐が相手だったらと想像すると・・・・」
との声も。

http://sp.starblog.jp/news27/27554.php

殺害予告ツイート
むり大島優子殺す(#`皿´) まじでにくむ。笑 にしても玉ちゃん可愛いぃぃい pic.twitter.com/SOT0fIwvbW
Twitter @*******
私の渉だからね?!?!?!?!?!? 大島優子、渉に色目なんかつかったら殺すどころかコンクリート詰めして海の底にしずめるよ?!?!
Twitter @*******


bb28dac8

引用元: 【テレビ】元AKB大島優子 27時間テレビでキスマイ玉森裕太とキス → 大炎上 ジャニオタが殺害予告する事態に



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: Egg ★@\(^o^)/ 2014/07/26(土) 12:20:19.63 ID:???0.net
雨の中、開催されたAKB48総選挙。地上波テレビでの生中継もあったことから、AKB48に関心のない層でも、多くの方が番組を見ていた。そんな中、色々な意味で、もっともインパクトを残したのが第10位であったSKE48の須田亜香里であったようだ。

 第10位として呼ばれた須田は、満面の笑顔で、「みなさんだけ、濡らせません」とステージの前方にかけより、すべてのメンバー最長となる6分以上のスピーチを披露。最終的には司会の徳光和夫に「はい、おめでとうございました」と強制終了させられた。

 延々と話つづける須田に対してネット上でも、「あいつは、いったいなんなんだ」と話題に。須田の若干、ウザいというキャラクターはファンの間では馴染のあるものであるが、初見の層には、悪目立ちとして衝撃を与えたようだ。

 ちなみに、本人は、このスピーチについて、「自覚のないウザさ」と語っている。そして、この話題をAKB48の冠番組で振られた須田は、「徳光さんにスピーチをぶった切られた人っていないんですよ。なので、私、オンリーワンなんですよ」と再び、若干、うざいコメント。番組MCである有吉弘行にも、「うん、いいですね。さあ、まいりましょう」と流された。

 そんな須田は3期生としてSKE48に加入。当初はさほどよいポジションでは決してなかったが、最近では、加入前にバレエのコンクールでも活躍していた経験をいかし、軟体アイドルとして、単独でメディア露出をする機会もあった。

 須田の人気を押し上げたのは握手会である。とにかく常に全力投球である須田は、来てくれるファンのことをメモしたノートを作成。握手会が長時間におよんでも、最後まで笑顔が絶えない。そんな彼女は、“アイドル界の鉄人”とも呼ばれている。このつねに全力の姿勢は、AKB48グループのコンセプトと非常にマッチしており、ここまで順位をアップさせた要因になったことは間違いない。

 須田は、“鉄人”なのか“悪目立ち”なのか、判断はそのファンの趣向によって分かれるが、彼女が今後、W松井(松井珠理奈、松井玲奈)に続き、SKE48の中核メンバーとして確固たる地位を築きあげるという見方があることも確かだ。

 最近では、須田と同期であり、終身名誉研究生の松村香織とともに、「だ~す~&つ~ま~」というユニットを結成。AKB48の論客として知られる宇野常寛氏は、「これまでダンスで売ってきたSKEだが、この“イロモノ”コンビが新しいSKEの象徴になるかも」と語っている。

 “悪目立ち”と言われてしまった総選挙のスピーチも、須田が中心メンバーへと成長するための、有名税のようなものであったのかもしれない。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140726-00000002-reallive-ent
20140726-00000002-reallive-000-1-view

引用元:【芸能】SKE48須田亜香里に賛否両論!“鉄人”なのか“悪目立ち”なのか?中核メンバーとして確固たる地位を築きあげるという見方も



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: Egg ★@\(^o^)/ 2014/07/26(土) 13:06:35.41 ID:???0.net
24日放送の「メッセンジャー&なるみの大阪ワイドショー」(毎日放送)で、矢吹春奈がグラビアアイドルの危機的現状を暴露した。

 番組では「沈みゆくグラビアアイドル」と題し、雑誌グラビアの変化について取り上げた。

 雑誌の表紙やグラビアといえば以前はグラビアアイドルの独壇場だったが、2010年以降AKB48グループがそのポジションについており、グラビアアイドルが危機的な状況にあることが伝えられた。

 グラビアアイドルの危機的状況は、2013年の写真集年間売り上げトップ10の発表でより具体的なものとなった。そのトップ10の内訳はなんとAKBグループが合計8冊ランクインし、残り2冊は2位に「死ぬまで行きたい!世界の絶景」、10位に「ありがとう!わさびちゃん」で、グラビアアイドルの写真集は、ランクインしていない。

 矢吹はゲストの元AKB48の川崎希に対して「カテゴリーに収まって欲しいんですよ」「歌って踊ってれば良かったんですよ」「水着はやっちゃだめだったんですよ」と訴え「グラビアの畑を荒らし回ってる」「私たちからすると、作物泥棒なんですよ」とAKB48グループを辛辣に非難した。

 さらに、生活が一変したグラビアアイドルの中には、生活水準を落としたくないのでキャバクラで働いている子もいるというのだ。そんなグラビアアイドルの現状を黄金期と呼べる過去と現在の待遇の差を矢吹が暴露した。

 撮影もピーク時は年に8回ハワイで行っていたが、現在は東京都内のホテルに現地集合・現地解散という状況に変わった。これを聞いた川崎は「え、ホテルで撮るんだ」と驚き、AKB48はプロモーションビデオの撮影など「ハワイとかグアムとか、沖縄とか」と語ると、矢吹は激しい口調で「それ私たちのところだったんですよ!」と訴えた。

 水着は30着の中から選び放題だったが、現在は他のグラドルと水着のアンダーを使いまわし。矢吹は「これ、一番嫌です」と訴えると、川崎は「気分が上がらな~い」と一言。

 写真集のギャラはベンツのBクラス(400万円程度)が買えるくらいだったのが、原付1台(15万程度)が買えるくらいまで激減。矢吹は「写真集自体もう出せないです」と、グラビアアイドルと出版業界の現状を物語る発言をした。

 一方、AKB48のファンは何冊も買うのだという。川崎は「1人100冊とか私の写真集を買ってくれました。何人かの人が」と発言。メッセンジャーの黒田が昨年結婚した川崎に対し「その人(ファン)に謝れよ」とツッコミを入れていた。


2014年07月26日
http://news.livedoor.com/article/detail/9081118/
yabuki

引用元:【芸能】矢吹春奈がAKBを「泥棒」と辛辣に非難 「グラビアの畑を荒らし回ってる」



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 07:54:43.77 ID:???0.net
HKT48の指原莉乃が21日、アイドルグループ、Rev.from DVLのメンバー・橋本環奈に初めて会った際に受けた衝撃を自身のTwitterにつづった。

「天使すぎるアイドル」「1000年に1人の逸材」など、そのキュートなルックスで注目を集めている橋本。そんな橋本と偶然会ったという指原は、「偶然はしもとかんなちゃんに会った!!!!」と興奮気味にツイートした。

 そのときの様子を振り返り、「指原の元に駆け寄ってきてくれて初対面なのに抱きしめそうになった」とメロメロ。

 橋本についてネット上では“1000年に1人”は言い過ぎでは? などといった異論・反論も散見されるが、実物に会った指原は、「かわいすぎる。やばい」と、話題の後輩アイドルを絶賛した。


http://news.nicovideo.jp/watch/nw1160639
1013999l

引用元:【HKT48】 指原莉乃、1000年に1人の美少女を絶賛 「かわいすぎる。やばい」



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ