ちょきんする?

山田みずほ SKE48 2ちゃんねる地下アイドル板等のまとめサイトです




2014年06月

1: 依頼378@声なき声に力を ★@\(^o^)/ 2014/06/30(月) 19:37:57.42 ID:???0.net
5月25日に岩手県滝沢市の岩手産業文化センターで開催されたAKB48握手会の際に、刃物を持った男性がAKB48メンバーとスタッフを負傷させた。負傷したのは川栄李奈さんと入山杏奈さん、そしてスタッフ1名の計3人。

 現在は退院して元気な姿を見せている川栄李奈さんと入山杏奈さん。川栄李奈さんに至っては選抜総選挙にサプライズ出演。

 7月4日に公開されるAKB48ドキュメンタリー映画『DOCUMENTARY of AKB48 The time has come』は今回の事件も題材にしているというのだ。事件発生からまだ2か月経たないが、それを早速映画化。

しかしこの映画化について様々な意見が挙がっているようだ。

・何がなんでも金に換えるんだな。
・峯岸坊主スルー?
・指原莉乃のスキャンダルも入れてあげてください><
・美化ばっかりするな
・使える物は、何でも使う。それが、秋元流
・事件を商売に使うの?

 このように映画化されて被害者の川栄李奈さんと入山杏奈さん、そしてスタッフはどう思っているのだろうか。「やめてください」とはとても言える立場じゃないし首を縦に振るしかないだろう。


http://getnews.jp/archives/610597
no title

引用元:【AKB48】握手会ノコギリ襲撃事件を映画化! 「なんでも金に換える」「指原莉乃のスキャンダルは?」の声(by ガジェット通信)[06/30]



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: 豪商エマダイト ★@\(^o^)/ 2014/06/29(日) 00:27:50.88 ID:???0.net
SKE48柴田阿弥が目をぐりんと見開いてる画像がTwitterで話題に!これは軽くホラーだな…

「柴田阿弥」という名前を知っているだろうか。愛知県で活躍するアイドルグループ、SKE48に所属している21歳の女の子だ。彼女はこれまで現場での人気の割に総選挙では全く報われることがなかった。しかし、それを可哀想に思ったファンたちのおかげで去年のAKB48選抜総選挙で圏外から初めて17位にランクイン。そして今年の選抜総選挙では何と第15位にランクインし、見事選抜入りを果たした。そんな柴田阿弥さんは昨日のMステに晴れてAKB48選抜として出演。成り上がった彼女にかわいいと注目が集まるかと思いきや、なぜか目の見開き方がすごすぎて怖いと話題になってしまったのだ。

 これは確かに話題になるだろう…。人間の限界に挑戦しているのかと思うほど目を見開いている柴田さんは後列にいても、前列にいる渡辺麻友さんより目立っているのだからある意味すごい。また、踊っている際に一人だけカメラ目線をしている画像もじっと見ていると不安な気持ちになってしまう。この画像は大変話題を呼び、現在3万回以上もリツイートされている。それだけインパクトが大きかったということだろうか。

ちなみに目を見開いていないときの顔はこんな感じ。

 目を見開いていなくても十分かわいい!!!というよりはむしろこっちの顔の方が断然可愛いのではないだろうか。ファンの間でも「普通にしている方が断然可愛い」とよく言われている。では、どうしてあんなにもぐりんと目を剥いてしまっているのだろう。そこに何か意図はあるのだろうか。

 そう考えて、そういえば芸能人は誰にも興味を持ってもらえないよりも、マイナス面でもいいので少しでも話題に上った方がいいという話を思い出した。柴田さんはもしかしたらそれを狙っていたのかもしれない。その証拠に柴田さんは、自身のGoogle+でこのツイートに対してこんなコメントをしている。

おはようーっ?
朝友達からメールきてて、昨日のあやの写真2万リツイート?もされてるよって言われた。笑
Twitterやってないから見方がわからなかった…けど、スクリーンショット送ってくれた!笑
その写真はひどい顔してたけど、笑
ちょっとでも話題になれたことがとても嬉しかったりします?

空気と無関心がわたしにはいちばん辛いので、どんな形でも印象に残りたい( ̄ー ̄)
にやにや( ̄ー ̄)

今度はかわいい顔で映ろ~??
http://plus.google.com/113499890803474188597/posts/2xM6qHKJ9sA

「空気と無関心がわたしにはいちばん辛いので、どんな形でも印象に残りたい」と語る柴田さん。これはつまり最初から計算してあの顔をしたということではないのだろうか。そして思惑通り今回一躍注目されたことからきっと今後もこの顔を続けてくれることだろう。


http://netgeek.biz/archives/15692
Mステに出演した柴田阿弥(21)
no title
SKE48柴田阿弥(21)
no title

引用元:【SKE48】Mステで放送事故? SKE柴田阿弥(21)の衝撃画像がTwitterで話題に



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2014/06/28(土) 14:12:44.98 ID:???0.net
渡辺美優紀「天からギャグが降りてくる」

 アイドルグループ、NMB48が出演する日本テレビの深夜番組「げいにん!!!3」(7月4日スタート、毎週金曜深夜25時58分~26時28分、初回は26時48分~27時18分)の収録が先ごろ、東京・麹町の日本テレビで行われた。

 文武両道のお嬢様学校「私立なんば女学院」でひっそりと活動する「お笑い部」が舞台のバラエティー番組。第3弾となる今回はメンバーが豪華な“笑いの先輩”をゲストに迎え、お笑い修行に挑む。

 チームNキャプテンの山本彩(20)は「これが第3弾ということで、3回もできるとは思っていなかったので、すごく光栄」と喜び、出演するメンバーの数も増えたことで「また新たな笑いの可能性が生まれたら」と番組がより面白くなることを期待した。

 渡辺美優紀(20)は「私は前回の『げいにん!!2』のときよりも面白くなったと思います。物ボケとかもすごくスイスイと浮かんできて、天からギャグが舞い降りてくるんです。すごく面白くなったなって自分で実感しました」と自信をのぞかせたが、山本は「クオリティー自体にあまり変化は見られないんですけど、本人が天から降りてきているっていうなら、それはすごいと思います」と冷静に突っ込み、笑いを誘った。

 「げいにん!!2」の最終回には、お笑い芸人の明石家さんま(58)が出演した。「今回はどんな方に来てほしい?」という質問には、「ダウンタウンさん」「志村けんさん」「(笑福亭)鶴瓶さん」「レディー・ガガさん」と口々に名前が挙がり、小谷里歩(19)は「浜田(雅功)さんに(突っ込みで)たたかれたら(芸能界で)売れるって聞いたことがあるので、たたかれたい」と野心をのぞかせた。

 在籍の浅いフレッシュな面々も意気込みを語った。「AKB48グループ ドラフト会議 候補者オーディション」でNMB48のドラフト1巡指名を獲得し、メンバーとなった武井紗良(15)は「先輩たちが面白いことを言っている中、私は面白くないと軽く実感して。なのでこの番組を通して、段々面白くなっていけたら」と笑いの腕を磨こうとしていた。

 番組では、同クールに放送されるSKE48の新番組「SKE48 エビショー」とのコラボも予定。7月25日公開の映画「NMB48げいにん!THE MOVIE リターンズ」との連動企画も進行している。


http://news24.jp/entertainment/news/1634450.html
B8588EE232C4

引用元:【NMB48】渡辺美優紀「スイスイと天からギャグが降りてくるんです」[6/28]



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: 豪商エマダイト ★@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 19:13:26.83 ID:???0.net
「お花からパワーをもらえる」HKT48メンバー、知らずに“違法植物”の写真アップで警察沙汰に

 AKB48の姉妹グループ「HKT48」のメンバーが、麻薬の原料として栽培が禁止されている“違法植物”に関連して警察から事情を聴かれていたことが判明し、ファンの間で話題になっている。といっても、違法な行為があったわけではないのだが、なぜアイドルグループのメンバーが警察沙汰に巻き込まれてしまったのか。

 この話題のメンバーは1期生メンバーの植木南央(16)。ダジャレが大好きで左ほほの片えくぼがチャームポイントの天真爛漫な美少女だ。件のエピソードが飛び出したのは26日の劇場公演中だった。

 MCでメンバーたちとの掛け合いをしていた植木は「去年の夏ごろの話なんですけど。コンクリートの道端から花が生えとって。わ!すごい!と思って、それを写真に撮って『ぐぐたす(Google+)』に上げたっちゃね。こんなとこから生えてたよ!みたいな」と切り出した。メンバーからは「あー、いい!」と無邪気な声が上がったが、植木は「そしたら、劇場に警察から電話がきたっちゃ」と衝撃発言。メンバーたちが「えっ!」と固まると、植木は「なんか、そのお花が違法な花だったみたいで…」と語って一同を驚かせた。

 警察から「場所を教えてください」と言われて植木は焦ったそうだが、彼女は写真を撮っただけなので問題行為とはみなされなかったという。だが、植木は良かれと思ってその植物に水をあげており、下手すれば「栽培」と判断されかねない要素もあったようだ。

 彼女のGoogle+を確認してみると、昨年5月16日に以下のような該当の書き込みが確認できる。

「また見つけたよ♪コンクリートと排水溝?のすき間で頑張って咲いてるピンクのお花。これ見たらね いつも 南央はお花からパワーをもらえるん。週末まで 雨降らんみたいやけん 水をかけてあげたけど 持ちこたえれるかな??このお花のように南央も頑張るけんねー」

 花の写真も掲載されており、その特徴から察するに法律で栽培が禁止されている「アツミゲシ(セティゲルム種)」だったようだ。コメント欄には「感動しました!」「水をあげた南央ちゃん優しい」「僕もこの花のように頑張ります!」などといった書き込みが並んでおり、ファンもまさか違法種だったとは思わなかったようである。

 警察官が植木の書き込みをチェックしていたのか、気付いたファンが警察に連絡したのかは不明だが、たまたま目にした「応援したくなる花」が違法種だったという奇跡的なめぐり合わせと植木の天然ぶりが炸裂したエピソードといえるだろう。彼女にとってみれば日常のささやかな感動をファンと分かち合おうとしただけなのに、とんだ災難となってしまったようだ。

 欧州・アフリカが原産のアツミゲシは、60年代に日本で自生しているのが初めて発見され、当局が駆除を繰り返しているものの、雑草レベルの強い繁殖力が災いして現在に至るまで根絶できず、それどころか街なかの駐車場や空き地、道路の中央分離帯などでも見つかるほど全国各地に定着している。アツミゲシの実を食べた渡り鳥の糞を通じて種子がバラ撒かれたり、海外製の肥料に種子が混入しているケースなど、どれだけ駆除しても侵入ルートがいくらでもあるためだ。

 アツミゲシは他のケシと同様、モルヒネやアヘンの原料になる。そのため法律で栽培が禁止されているのだが、アヘン成分を含んだ「ケシ坊主」が非常に小さく、他のケシと比べて成分抽出が非常に非効率的。海外ではほとんど規制すらされておらず、アツミゲシから麻薬を作ったという事例も報告されていない。

 いわば麻薬の製造に使われる可能性はほとんどないのだが、日本の法律では禁止されてしまっているため、警察も見過ごすことができなかったのだろう。

 似たような騒動としては、元プロ野球選手でタレントの板東英二の「ケシ栽培疑惑」がある。現役時代、板東が娘とともに自宅の庭先でくつろいでいる写真がスポーツ紙に掲載された。程なく、複数の警察官が板東の自宅を訪問。板東の自宅の庭にケシが自生しており、それが写真にバッチリ写ってしまっていたからだ。板東はケシと知らずに育てていたといい、警察がケシの花を抜いていっただけで事なきを得たという。

 これらの例に限らず、一般でも園芸店が間違って販売してしまったり、自宅や山に自生したケシや大麻草を知らずに育てていたために警察沙汰に発展するケース等が多々ある。違法と知って栽培するのは論外だが、全く意識していない人でも巻き込まれてしまう可能性があるだけに注意が必要だ。(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)


http://news.livedoor.com/article/detail/8985214/
植木南央(16)
no title
植木南央ブログのケシ画像
http://plus.google.com/107850647144188324652/posts/XidSP1LYx4R
no title

no title

引用元:【HKT48】「お花からパワーもらえる」 植木南央(16) 麻薬の原料ケシに水をやりブログに写真アップ 警察沙汰になる事態に



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: 三毛猫 φ ★@\(^o^)/ 2014/06/26(木) 21:26:36.21 ID:???0.net
 アイドルグループ・乃木坂46のメンバーで現役早稲田大生の市來玲奈(18)が、学業に専念するため、グループを卒業することが26日、わかった。同日、公式サイトで発表された。

 同サイトによると本人から申し出があったとし、7月21日に千葉・幕張メッセで行われる8thシングル「気づいたら片想い」発売記念個別握手会をもって卒業することが決定。市來も自身のブログを更新し「ブログで卒業をお伝えすることになり、本当に申し訳ありません」と詫びた。

 卒業の理由について「『大学生になったらきっと自由な時間も多くなるから、高校生の時に出来なかった分まで思い切り活動して、絶対にみんなに追いつく』そう誓っていました」「しかし大学は自分が思っていたよりも甘くはありませんでした。高校時代とは違い大学は専門性を要し、更に深く学問を究める場所です。自主性を重んじる中、必修科目もありなかなか思う通りに行かず、歯痒さは今まで以上でした」と説明。「何度も考え、そして決断した答えです」と綴った。

 市來は2011年8月に1期生として加入。12年2月のデビュー曲「ぐるぐるカーテン」から4thシングル「制服のマネキン」まで選抜メンバー入り。その後は受験勉強などで活動をセーブし、今年4月に早大文学部に進学していた。


http://www.oricon.co.jp/news/2039092/full/
乃木坂46からの卒業を発表した市来玲奈 
no title

引用元:【乃木坂46】“現役早大生”市來玲奈、学業専念で卒業発表「大学は甘くなかった」



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: 豪商エマダイト ★@\(^o^)/ 2014/06/24(火) 23:14:52.13 ID:???0.net
NMB與儀ケイラ卒業発表「留学したい」

 NMB48與儀ケイラ(14)が24日、大阪・NMB48劇場で行われたチームN「ここにだって天使はいる」公演で、卒業を発表した。

 来年春、高校受験を控えており、ここしばらく学業との両立に悩み、事務局に相談していたようで「将来の事を考え、英語を話せるようになりたいと思い、いつか留学したいと考えました」とコメントした。

 将来の夢にハリウッド女優を掲げており、当面は学業専念のため、卒業を決めたという。卒業公演などは未定。

 与儀は11年5月、小学6年生の時に、2期生最年少として合格。父の祖父がブラジル人で、大人っぽい顔立ちと、愛らしい性格で人気を得て、加入直後の2枚目シングル「オーマイガー!」で選抜入りした。

 12年1月、グループ2番目の「チームM」が結成され、グループ最年少の12歳で正規昇格となった。今春の大組閣では、先輩も多いチームNへ異動していた。

 父方の血縁もあり、日本人離れしたルックスを生かし、かねて将来の夢に「ハリウッド女優」を掲げていたが、「英語が話せない」のが悩みだった。

 今年、中学3年に進学し、受験生となったことから、今は勉強に専念したい考えになったようだ。

 与儀は「私はハリウッド女優という夢はあきらめてないので、将来はステキなハリウッド女優になれるよう頑張ります」と、決意表明のようなコメントもしている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140624-00000075-nksports-ent
與儀ケイラ(14)
no title

引用元:【NMB48】與儀ケイラ(14) 学業専念のため卒業を発表 「ハリウッド女優になりたい」「留学したい」



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: 声なき声に力を ★@\(^o^)/ 2014/06/24(火) 20:18:16.28 ID:???0.net
AKB48の島崎遥香を“メッセンジャー”として起用した「平成26年度自衛官募集」のCMが、7月1日よりテレビおよび街頭ビジョンにて放送される。

 島崎はCMに清楚なワンピース姿で登場。自衛官の仕事のやりがいや魅力を、直筆のメッセージを交えてアピールする


自衛官募集ホームページ:防衛省・自衛隊
http://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/index.html
http://natalie.mu/music/news/119666
news_large_img_47927_1

引用元:【芸能】AKB48島崎遥香、自衛官募集CMでメッセンジャーに[06/24]



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: イマジン ★@\(^o^)/ 2014/06/23(月) 16:23:29.22 ID:???0.net
人気アイドルグループAKB48の渡辺麻友、HKT48の指原莉乃、SKE48の松井珠理奈、NMB48の山本彩が23日、都内で行われたアルバイト求人サイト『バイトル』とAKBグループの契約発表会に出席した。

 今回、4人に加え松井玲奈、島崎遥香、柏木由紀による“新神7”が出演する新CMでは『第6回選抜総選挙』で1位に選ばれた渡辺がセンターを務める37枚目のシングル「心のプラカード」(8月27日発売)の起用が発表。

 新CMとともに一部がお披露目され渡辺は「すごい覚えやすい曲で私も1.5回聞いただけで覚えられた」とすっかりお気に入りの様子。「老若男女が親しめる曲なのでたくさんの方に聴いていただいて歌っていただいたり踊っていただければ」と呼びかけた。

 一方で、前回女王の指原がセンターを務めた「恋するフォーチュンクッキー」はパロディー動画が世界中でつくられるなど、大ヒットとなったことに「それに負けないくらい私の曲も、たくさん盛り上がれればと気合いが入ってます!」と元気よくコメントした。 (略)


ORICON STYLE
http://www.oricon.co.jp/news/2038918/full/
no title

no title

引用元:【AKB48】総選挙1位 渡辺麻友のセンター曲は「心のプラカード」=すごい覚えやすく老若男女が親しめる曲



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ