ちょきんする?

山田みずほ SKE48 2ちゃんねる地下アイドル板等のまとめサイトです




2014年02月

1: かばほ~るφ ★ 2014/02/22(土) 17:40:12.97 ID:???0
元体操選手・田中理恵NHK初レギュラー 食レポに挑戦 2014年02月22日 13時44分
 
 昨年、現役引退した元体操選手の田中理恵氏が、4月からNHK・BSプレミアムで始まる新番組『食材探検 おかわり!にっぽん』(第1・第2水曜 後7:30~8:00)に“旅人”として出演することが22日、明らかになった。

 同番組は、思わずご飯を「おかわり!」したくなる料理を新たに開発すべく、“旅人”が日本全国を訪ね歩く。旅のパートナーとして、地方在住のシェフが腕をふるい、毎回オリジナル料理を提案。訪れた土地の旬の食材を使い、“ご飯がすすむ料理” というシンプルでありながら難しい課題に挑戦する。

 番組では食べるシーンが度々あることから「体操の演技のように、食べ方もきれいに魅せられるかちょっと心配」としつつも、「一流の料理人の方々が腕をふるった、ご飯に合うおかずってどんなものかとても楽しみで今からワクワクしています。私も料理人の方の技やセンスを少しでも学び取れたらいいです」と期待をふくらませている。

“旅人”の選定にあたっては、「『ガツガツ』食べるのではありきたりなので、『美しく』食べてくれる人」(制作統括の山谷起チーフプロデューサー)を探す中で、田中氏に白羽の矢が立った。「田中さんが食べた後にどんな感想を言ってくれるのか、未知数ですが楽しみです。田中さんと一緒に番組も成長していけたら」(同プロデューサー)と話す。

 現役時代は、大会に出場するため全国各地を訪れたという田中氏だが、「いつも競技会場と宿泊所の往復ばかりで、土地の風景を感じたり、旬の料理を堪能することができませんでした」と振り返る。「この番組では、旬の食材を探して日本各地を旅し、たくさんの人々と触れ合えます。実際に自分の目で見、手で収穫し、味わうことで食の素晴らしさを再発見していきたい」と新たなフィールドに一歩踏み出す。4月2日は「合間たけのこ 福岡・北九州市」、4月9日は「春採りアスパラガス 長崎・南島原市」を放送予定。


ORICON STYLE

no title

引用元:【テレビ】元体操選手の田中理恵氏、NHK初レギュラー BSプレミアム「食材探検 おかわり!にっぽん」に“旅人”として出演



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: 禿の月φ ★ 2014/02/24(月) 05:11:48.71 ID:???P
 英国のロックバンド、ザ・ローリング・ストーンズが23日、8年ぶり6度目の日本公演(朝日新聞社など主催)のため、チャーター機で羽田空港に降り立った。ボーカルのミック・ジャガーさん(70)はじめ、ギターのキース・リチャーズさん(70)、ロニー・ウッドさん(66)、ドラムのチャーリー・ワッツさん(72)が、到着ロビーに詰めかけた約500人のファンらに笑顔で手を振った。

 ストーンズは、21日にアラブ首長国連邦のアブダビから、アジアやオセアニアを巡る「14 オン・ファイアー」ツアーを開始。26日、3月4、6日に東京ドームで公演する。

引用元:【音楽】ザ・ローリング・ストーンズ、羽田空港に到着…8年ぶり6度目の日本公演



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: セプウムφ ★ 2014/02/22(土) 19:18:48.41 ID:???0
篠田麻里子、ショートヘアはスタッフ強制だった!「その日は泣いた」

 元AKB48の篠田麻里子(27)が21日、東京・白金台の八芳園で行われた女子大生を応援するイベント「女子力UP!女のコのための●(=ハート)冬の学園祭2014」のトークショーに出席した。

 AKB在籍時からモデルとして活躍する篠田はファッションへのこだわりを「あえて人がやらないことをやること」と話し、トレードマークのショートカットについて「私がAKBに入ったころ、みんな髪が長かったのでスタッフに強制的に切られてしまい、その日は泣きました」と秘話を告白。「しかし、ショートになって目立つようになったし、今ではお気に入りです」と笑顔を見せた。



引用元:【AKB48】篠田麻里子(27) スタッフに強制され髪を切ったことを告白 「その日は泣いた」



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: れいおφ ★ 2014/02/23(日) 12:40:35.14 ID:???0
声優で歌手の平野綾が2月19日、4年3カ月ぶりのオリジナルアルバム『vivid』(ユニバーサル・シグマ)をリリースした。これを記念して、平野とファンが同作を同時刻に再生開始し感想をつぶやき合うという“Twitter視聴会”が22、23日に開催されるため、2日限定で平野がTwitterを再開することも発表された。

 人気アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』のハルヒ役で注目を集め、一時はアイドル声優の中でトップの人気を誇っていた平野だが、清楚な黒髪から派手な茶髪へのイメージチェンジや、スキャンダルの発覚によってファンが激減。

 本業であるアニメをはじめ、ミュージカルや映画、バラエティ番組、ラジオなど多岐にわたって活動を続けていたものの、昨年10月に発売されたシングル「Promise」(ユニバーサルミュージック)の初週売上は1,471枚と、人気の低迷が数字に表れる結果となってしまった。今作『vivid』も、18日付のオリコンデイリーランキングで初登場16位と、ヒットには至りそうにない。

 平野の歌手活動について、音楽業界関係者はこう話す。「声優だけあって声質はいいし、表現力も豊か。『vivid』では、バラード、ロック、ボサノバとさまざまなジャンルにチャレンジしており、歌手として聞き手を楽しませようという意欲も感じます。“声優・平野綾”のファンだった人にとっては、その探究心が“迷走”に見えてしまうかもしれませんが、気長にやれば評価も高まっていくのでは?」

(中略)

「人気が低下した原因は、ファンの期待を裏切ってまで方向転換したこと。そう考えると、『今さら何を言っているんだ!?』と思わなくもない(笑)。ただ、鬼束ちひろや中島美嘉など、“変貌”したのちに復活した女性歌手は多く、平野も昨年の秋ごろに髪を暗く染め直して以来、『完全復活した』『やっぱりかわいい』と評判になっている。今回のセールスが伸び悩んだとしても、徐々に人気が回復するかもしれませんね」(同)

 子どもの頃から芸能活動し、十分なキャリアを持つ平野。トップアイドル声優からの転落を経て、いつかは声優・歌手・女優とマルチに活躍する“アーティスト・平野綾”としての地位を確立する日がくるのだろうか?

引用元:【音楽】ファン激減の平野綾、トップアイドル声優からの転落・・・“アーティスト”として巻き返せるか?



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: パニックスイッチφ ★ 2014/02/22(土) 20:18:23.62 ID:???0
 キャイ~ンの天野ひろゆき(43)が22日に放送されたフジテレビ系「もしもツアーズ」で結婚を発表した。番組のエンディングで「ぼく結婚します」と衝撃発言した。

 キャイ~ンとともにレギュラーを務める香取慎吾にも報告。ナインティナイン、よゐこらも「ウソやろ」(ナインティナイン・岡村隆史)らも驚きを隠せなかった。

 相方のウド鈴木がお相手の女性の似顔絵を描いて披露した。

 天野はかつてフジテレビの大坪千夏アナウンサーと結婚秒読みと言われたが、04年に破局した。

引用元:【芸能】キャイ~ン・天野ひろゆき(43)結婚 「もしもツアーズ」で発表 ウド、ナイナイ岡村も驚き



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: THE FURYφ ★ 2014/02/22(土) 00:29:08.65 ID:???0
今季もマクラーレンからF1に参戦する2009年ワールドチャンピオンのジェンソン・バトンが、長年交際していたファッションモデルの道端ジェシカさんと婚約したことが明らかにされた。

 これは21日、バトンが所属するマクラーレンがTwitter上で明らかにしたもので、ふたりの写真を掲載し、「ジェンソン・バトンと道端ジェシカの婚約に大きなお祝いを伝える」とツイートした。バトンのスポークスマンもこれを認めており、ふたりが「喜んでいる」と語っている。

 現在バトンはF1バーレーンテストに参加しており、ジェシカさんもこれに同行しているが、ジェシカさんの左手の薬指には、大きなダイヤモンドの指輪がはめられている。

 ふたりは2009年に交際が明らかにされ、2010年シーズンはじめには一度遠距離を破局したと伝えられたが、その後復縁。ここ数年はバトンの恋人としてF1界に認識され、国際映像にもひんぱんにピットでの姿を映されていた。

 バトンは1月、父であるジョン・バトンさんを亡くしている。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140222-00000001-rcg-moto

引用元:【F1】ジェンソン・バトン、道端ジェシカとついに婚約



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: かばほ~るφ ★ 2014/02/21(金) 06:21:31.14 ID:???0
伊原剛志 : 50歳で連ドラ初主演 「思いっきりはじけたい」 2014年02月21日

 俳優の伊原剛志さん(50)が、4月スタートの深夜ドラマ「トクボウ 警察庁特殊防犯課」(読売テレビ・日本テレビ系)で主演を務めることが21日、明らかになった。伊原さんは50歳にして初の連ドラ主演で「チャンスをいただけたので思いっきりはじけてやっていきたい」と意気込みを語っている。

 ドラマは、高橋秀武さんのマンガ「トクボウ 朝倉草平」(集英社)が原作。表向きは2人しかいない暇な部署だが、裏では法で裁けない悪を懲らしめる特命を受けている警察庁生活安全局特殊防犯課(トクボウ課)を舞台に、伊原さん演じる指導係警視・朝倉草平の活躍を描く。

 朝倉は「あ~、死にたい」が口ぐせの無気力で自虐的な性格だが、法では裁けない悪人を見つけると、“矯正執行”(悪人を更生させる行為)の名の下、再犯しようなどと二度と思わせないように縄で縛るなど精神的屈辱を与え、悪の道から更生させる。さらに体を鍛えている健康オタクという設定で、ドラマではシャワーシーンも登場するという。そのほか、トクボウに所属する指導係の警視正で、朝倉をこき使うドSキャラの叶美由紀を安達祐実さん、朝倉にパシリとして使われ、悪人退治に次々と巻き込まれる平巡査・辻恵一を松下洸平さんが演じる。

 ドラマでは、食品偽装、ブラック企業、脱法薬物など世相を反映した事件も題材として取り扱われる。2月下旬からクランクイン予定で、伊原さんは「今の時事ネタを取り込んだ面白いストーリー」と台本の印象を語り、撮影に向けて「毎回、緊縛師の方に指導いただきながら悪人を縛り上げていくと聞いてるので、未知なる緊縛の世界を体験できるのを楽しみにしています(笑い)」とコメント。さらに初共演という安達さん、松下さんについて「どんな化学反応が起こるのか楽しみ」と期待を寄せている。ドラマは「プラチナイト木曜ドラマ」枠で、4月3日から毎週木曜午後11時59分に放送。


まんたんウェブ

引用元:【ドラマ】伊原剛志、50歳で連ドラ初主演「思いっきりはじけたい」…4月スタートの「トクボウ 警察庁特殊防犯課」



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: かばほ~るφ ★ 2014/02/21(金) 11:30:21.14 ID:???0
元女流棋士・林葉直子、重度の肝硬変を告白「治る見込みない」 2月21日(金)10時7分配信

 元女流棋士でタレントの林葉直子(46)が21日、『ノンストップ!』(フジテレビ系)の取材に応じ、重度の肝硬変であることを告白するとともに、現在の深刻な病状を明かした。

 2006年に肝硬変を患ったという林葉は、現在の病状について「肝硬変で肝不全に近い」と告白。「治る見込みがない。ここまで(肝不全に近い状態に)なったら、もうダメ」といい、「いつ死んでもしょうがない感じ」とつらい心境を明かした。

「アルコール性肝硬変」という林葉。最初の病状については「口から血が出てきた」といい、現在は「血小板が少なすぎてお腹がパンパン」だという。原因は酒の飲み過ぎで、きっかけは29歳の時、世間を騒がせた不倫騒動だったと明かし、「ワイルドターキーを1日1本飲んで、死ぬんじゃないかと思った」と振り返っていた。

 林葉は、同日に更新した自身のブログでも「たぶん、そんなに長くはないと思いますが、なるべくいろんなことをここで書いていきたいと思います」と病状を綴っていた。

引用元:【芸能】元女流棋士でタレントの林葉直子(46)、重度の肝硬変を告白「いつ死んでもしょうがない感じ」



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ