ちょきんする?

山田みずほ SKE48 2ちゃんねる地下アイドル板等のまとめサイトです




2014年02月

1: セプウムφ ★ 2014/02/18(火) 21:59:45.17 ID:???0
乃木坂46 生駒里奈が選ぶ男マンガキャラTOP5とは?

 2011年、AKB48の公式ライバルグループとして結成された「乃木坂46」。その初代メンバーであり、全シングルで選抜入りし中心メンバーとしてテレビや雑誌でも活躍する生駒里奈。『ダ・ヴィンチ』3月号の「マンガヒーロー&ヒロインランキング」特集では、グループ1のマンガ好きとしても知られる彼女に、お気に入りのマンガ&キャラクターをインタビューしている。

――うちにマンガの面白さを教えてくれたのは、『銀魂』です。読んだ瞬間、一発で心を射抜かれました!銀さんは、いつもはぐうたらしてるんだけど、頼みごとをされたら、面倒くさいとか言いつつ絶対助けるんですよ。仲間だけじゃなくて、昨日知り合ったような人でも、一度「守る」と決めたら命を懸けて戦う姿が最高にかっこいいんです。

 ゾロは『ONE PIECE』のキャラクターの中で、実は一番強いんじゃないかなと思ってます。ただの人間なのに、悪魔の実の能力者と互角に戦ってますよね。「好き」が「大好き!」になったのは、スリラーバーク編の時。仲間を傷つけたくないから、自分が死んじゃうかもしれないのに、俺が仲間の痛みを全部引き受けるって言うんです。そこまで思えるような仲間を見つけられたんだ……というのも素敵です。

 セバスチャン(『黒執事』)は、うちもこんな執事がほしい(笑)。性格はちょっと意地悪だけど、ご主人様の言うことをちゃんと聞くし、尽くすし、何があっても助けてくれるんです。

 『艶漢(アデカン)』は表紙の絵に一目惚れして買って、大成功したマンガです。主人公の詩郎は、男も魅了するほどの美しさを持った男の子って設定なんですけど、納得ですね。突然怖いくらい強くてかっこよかったりもするんですよ。

 ナルト(『NARUTO』)は、一番尊敬しているキャラクターです。自分のやったこと言ったこと思ったことは「まっすぐ、自分の言葉は曲げねえ……オレの…忍道だ!!」って言うんですよ。うちもナルトみたいに心が強くなりたい。つらい時や落ち込んだ時、諦めたくない時は、ナルトのことを思い出してます。

 2年半前に「乃木坂46」というグループに入って、戦って、成長して、守るものもできました。大好きなマンガのキャラクターたちは、人生の先輩です。先輩たちに負けないように、うちも頑張ります!


http://news.livedoor.com/article/detail/8541550/

引用元:【乃木坂46】漫画1000冊所有の漫画好き 生駒里奈(18)が選ぶ男マンガキャラTOP5



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: セプウムφ ★ 2014/02/13(木) 22:18:35.30 ID:???0
SKE48小林亜実 握手会時の歩きタバコに苦言

 SKE48の小林亜実(21)が、12日に更新したGoogle+で、歩きタバコについて苦言を呈している。

小林は、まずシンプルに「歩きタバコはいや」とコメント。ファンから

「わかる」
「確かに」
「そうだね マナーは守らないとね」

 と小林の意見に賛同する声が寄せられるなか、小林はコメント欄に改めて自分の意見を投稿。

「タバコを吸い終わってから20分は、見えないけど口からタバコの煙が出てるんだよ だから握手会のときは吸うタイミング気をつけたほうがいいかもですよ!」

と、泣き顔の顔文字つきで、“歩きタバコがイヤ”とした理由を説明している。
 

引用元:【SKE48】小林亜実(21) 握手会で歩きタバコをするファンに苦言 「タバコを吸い終わってから20分は見えないけど口から煙が出てるんだよ」



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: 禿の月φ ★ 2014/02/04(火) 06:17:05.14 ID:???P
 元AKB48で女優の前田敦子(22)が、人気グループ「関ジャニ∞」の主演映画「エイトレンジャー2」(今夏公開、堤幸彦監督)のヒロインを務めることが3日、明らかになった。街を守るヒーロー「エイトレンジャー」の奮闘を描き、11年に公開された映画の第2弾。前田は、エイトレンジャーの身辺を探る週刊誌記者役を演じる。メンバーとは初共演。10周年を迎えた関ジャニを、前田が強力サポートする。

 あっちゃんが“戦隊ヒロイン”に!? 10周年イヤーの関ジャニ最大のプロジェクトである同作に、強力な援軍が加わることになった。

 撮影は2日に関東近郊でクランクイン。前田が「オファーをいただいて、すごく『出たい!』と思いました。グループの中に入らせてもらうのは緊張します…」と初々しく話すと、村上信五(32)は「よく受けてくれたな、と思いました。どういう絡みをしてくれるのか楽しみ」と初共演に胸を躍らせる。

 近未来の日本を舞台に、愛する街「八萬市(エイトシティー)」の治安を守るヒーロー・エイトレンジャーの活躍を描いた前作は、小規模公開ながら興行収入11・6億円を記録する大ヒットとなった。続編では、平和を取り戻したはずの八萬市に不思議な事件が発生したことから引き起こされるドラマが描かれる。

 前田が演じるのは、エイトレンジャーの正体に迫るため、正体を隠して7人に近づく週刊誌記者・西郷純。「台本の段階では真面目な役だったのですが、改定が来るたびキャラクターがどんどん濃くなっている」と振り返るように、アクの強い一面も。前作よりもコメディー要素を増やしており、コミカルな演技も披露。メンバーが前田に恋する胸キュンなシーンも描かれる。

 ヒロイン抜てきの決め手になったのは、過去にドキュメンタリー番組で見せてきた前田の涙だという。製作サイドは「切ない涙を流す人という印象を持ちました。今作はコメディーをパワーアップさせていますが、クライマックスには心をギュッと絞めつけるような“切なさ”が必要で、前田さんの涙がパッと浮かびました」と明かす。笑わせ、泣かせる前田の演技で作品がいっそう奥行きのあるものになりそうだ。(了)

引用元:【芸能】元AKB48で女優の前田敦子が“戦隊ヒロイン”に!?関ジャニ主演映画「エイトレンジャー2」



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: セプウムφ ★ 2014/01/31(金) 21:45:16.49 ID:???0
指原と珠理奈「イソジン混入ドリンク」飲まされる イタズラしたAKB若手メンバーに非難噴出

「イソジン」といえば明治が販売する消毒薬・うがい薬としておなじみだ。口に入れることはあるが内服薬ではないため、飲むのはよくないとされている。

 そんなイソジンを混ぜたドリンクを、AKB48の若手メンバーがふざけて他メンバーに飲ませたとして騒ぎになっている。被害者の中にはHKT48の指原莉乃さん(21)もいたようだ。「コーラと砂糖とアセロラと牛乳と…イソジン!」

 問題のドリンクは、AKBの14期生・小嶋真子さん(16)、西野未姫さん(14)が作ったらしい。

 2014年1月29日、小嶋さんがGoogle+でこんな投稿をした。

「指原さんにみきまこ(編注:小嶋さんと西野さんのコンビ名)特製ミックスジュースを試飲していただきました へへっ」

 投稿に添付されていた動画は1月31日までに削除されてしまったが、コピーしたものがYouTubeにアップされている。

 動画は、西野さんが紙コップに入った液体をストローで混ぜながら「指原さんに味見してもらいます!」と言うところから始まる。コップを差し出された指原さんが「これまずいんでしょ?」と言うと、西野さんは「いや、知りません。これは美味しいかも」ととぼける。指原さんは「嫌だー!」と顔をしかめながらも、可愛い後輩の頼みとあって口をつける。

 一口飲んで、「何、何、気持ち悪い!」と騒ぎ出し、「気っ持ち悪!何これ!気持ち悪い!何入ってんの?」と聞いた。すると西野さんは、「えっと、コーラと砂糖とアセロラと牛乳と、何だっけ…イソジン!」と答えたのだ。指原さんは「ふっざけんなよ!」と笑っていた。

 さらに、元AKB1期生の平嶋夏海さん(21)は1月27日のブログで「こじまこと西野みきちゃんに変な味の飲み物を無理矢理飲まされた」と被害報告を書いているほか、AKB広報担当・西山恭子さんの1月27日のGoogle+の投稿から、AKB、SKE兼任の松井珠理奈さん(16)、HKTの田中美久さん(12)、矢吹奈子さん(12)も飲まされたことが判明した。「内服はしないでください」添付文書に注意書きも

 この投稿が2ちゃんねるに取り上げられ、ネット上には

「イソジンって飲んだらダメなんじゃなかったっけ。指原可哀想」
「流石にちょっと…悪戯はやり過ぎたらイジメになるよ」
「小学生でもこんなことしねぇよ、馬鹿なんじゃねぇの」
「なんにしても『医薬品』をおもしろ半分で人に飲ませるのはダメでしょ」

 など批判書き込みが相次いだ。

 騒ぎの発端となった小嶋さんの投稿には「まずそう!」「飲んでみたい!」など甘いコメントしか書き込まれていないが、西野さんのGoogle+には、「イソジンは飲み物じゃないから注意しよう」「危険だから悪ふざけしないようにしようね」など、諌める声が寄せられている。

 イソジンについては原発事故が起こった11年3月、「イソジンを水で薄めて飲むといい」という噂が広まったことがあった。放射性ヨウ素が大量に体内に入った場合、健康への影響を低減するため「安定ヨウ素剤」を処方されることがあるという話から、ヨウ素を含むイソジンが注目されたのだ。

 これに対し、放射線医学総合研究所は「うがい薬などの市販品は内服薬ではありません。これにはヨウ素以外の成分が多く含まれ、体に有害な作用を及ぼす可能性のある物質も含まれます。たとえ飲んだとしても、ヨウ素含有量が少なく、放射性ヨウ素が集まるのを抑制する効果がありません」として、「『安定ヨウ素剤』の代わりに飲むのは絶対にやめてください」と注意を促していた。

「イソジン うがい薬」の添付文書にも、「本剤はうがい用だけに使用し、キズややけどへの使用や、内服はしないでください。」と書いてある。



引用元:【AKB48】「イソジン混入ドリンク」を指原莉乃らに飲ませるイタズラ AKB若手メンバーに非難噴出



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ