ちょきんする?

山田みずほ SKE48 2ちゃんねる地下アイドル板等のまとめサイトです




2014年01月

1: セプウムφ ★ 2014/01/28(火) 16:05:34.33 ID:???0
AKB48が永井一郎さん訃報の前でピースサイン!? 峯岸みなみ、不運の炎上

 AKB48・峯岸みなみが27日、メンバーたちと自宅で打ち上げをした際の写真をGoogle+に投稿。背後のテレビに声優・永井一郎さんの訃報が映っていたことにより「不謹慎だ」と炎上している。

 峯岸は、「今日のご飯がギョウザだって楽屋で話したら、メンバーがお家まで遊びに来てくれました!」とその日行われた「AKB48 ユニット祭り 2014」の打ち上げを行ったことを報告。峯岸に大島優子、川栄李奈、横山由依、仲川遥香たちがテーブルを囲んでピースサインをする写真を公開しているのだが、なぜかこの写真が炎上しているのだ。

 よく見ると、奥に写り込んだテレビには、アニメ「サザエさん」の波平の姿が。これは同日亡くなった声優・永井一郎さんの訃報のニュース映像の一部であり、ネット上では「永井さんの訃報の前でAKBがピースサイン」というように注目を集めてしまっている。

 「不謹慎」「誰も気付かなかったの?」と批判の声が上がっている一方、「これはさすがにイチャモン」「タイミングが悪かっただけの事故って感じ」と擁護する声も。またアルコールの缶が置かれていることも指摘されているが、参加メンバーのほとんどは成人済みなので「未成年飲酒の証拠」とも言いがたい。それでもバッシングの勢いは激しく、なかには「テレビを見る姿勢が悪い」などといった意見まで出ている。

 楽しい打ち上げがとんだ騒動を巻き起こしてしまった。予測だにしなかった事態に峯岸も頭を抱えていることだろう。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140128-00000010-rbb-ent

引用元:【AKB48】AKBメンバー打ち上げ写真で炎上 声優・永井一郎さん訃報の前でピースサイン 「不謹慎だ」と批判の声



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: セプウムφ ★ 2014/01/27(月) 21:41:51.56 ID:???0
AKB15歳メンバーがファンの求婚を断わったら提訴される事態に...『ほぼ日刊 吉田豪』連載111

 38歳のガチ恋系ヲタがAKBの15歳メンバーに結婚を申し込み、断られるなり運営のAKSを提訴!「ホントそういうのやめてください。迷惑なんで......」と言われ、握手終了のサインを出されて握手レーンから追い出され、その直後に彼女が泣き崩れたというのに、「原告のことが嫌いで岩田華怜が泣いたのではなく、運営に本心でないことを言わされたために泣いたと確信する」「岩田華怜は1年半ぶりに原告と会ったにもかかわらず、原告に対する記憶が薄れているどころか、むしろ原告と会話した内容に対して、他のファンには感じないほどに感情が揺さぶられ泣くに至ったと、原告は推測する」「拒絶するよう、運営より岩田華怜に対して指図が出ていた可能性も十分考えられる」「運営は所属メンバー本人の意向に反してまで恋愛感情を引き裂くべきものではない」と結論付けるポジティブ・シンキングぶりには戦慄するばかりなんですが、AKBグループ唯一の被災者としてドキュメンタリー・オブ・AKBにも出演した岩田華怜は、なんでこんなしんどい目にばかり遭わなきゃいけないのか。アイドルはつくづく大変な職業なわけですが、それと同時にとかく批判されがちなAKBの運営も大変な職業なんだなといまさら思い知らされました。

 借金してCD3000枚買っていた乃木坂・生駒里奈が握手会で告白してフラれたからヲタ辞めるかもと告白した騒動もありましたけど、次のドキュメンタリー・オブ・AKBは、こういうガチ恋ヲタの物語にして欲しいなー(他人事)。


引用元:【AKB48】38歳のAKBファン 握手会で岩田華怜(15歳)に結婚を申し込み、断られAKB運営を提訴



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: セプウムφ ★ 2014/01/26(日) 21:45:52.91 ID:???0
AKBが2・24に「大組閣祭り」実施「大きくなるために」

 AKB48が26日、東京ドームシティホールで、ライブイベント「リクエストアワー セットリストベスト200 2014」の4日目を行った。

 アンコールで、AKB48グループの新チームを決めるイベント「大組閣祭り」が2月24日に東京・台場のZepp  DiverCityで開催されることが、サプライズ発表された。

 グループ全体でのチームシャッフルは2012年8月以来で、1年半ぶり。グループ総監督の高橋みなみ(22)は「前に進むための大組閣。いろんな人がいろんなチームで刺激を受けて、48グループは大きくなるために、前を向いて頑張っていきます」と“人事異動”の狙いを説明した。

 HKT48のチームK4のキャプテンに就任することが今月11日に決まったばかりの多田愛佳(19)は衝撃予告に、「キャプテンになったのにー!!」とマイクを通さずに絶叫。両手を大きく広げて、“抗議”していた。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140126-00000065-dal-ent

引用元:【AKB48】AKBが2月24日に「大組閣祭り」実施 人事異動にメンバー絶叫抗議



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: セプウムφ ★ 2014/01/23(木) 20:44:29.59 ID:???0
篠田麻里子がイメチェンで「印象が全然違う」の声

 元AKB48の篠田麻里子が22日、イメージチェンジした。

 自身のTwitterで篠田は、「役で髪を黒染め」とコメントしてからヘアカラーチェンジした1枚の写真を掲載。ヘアスタイルは変わっていないようだが、ブラウンのヘアカラーが定番だった篠田は、黒髪へとガラリとイメージチェンジした。

 これに対しファンからは、「麻里ちゃん黒髪かわいい」「すっ、すごい、イメチェン」「びっくり。すごくいい」「印象が全然違う!!!黒髪も良いね!」などの絶賛のコメントが殺到。さらに、役作りのためと明かしていたため、「役!?また演技のお仕事ですか?だとしたら嬉しいです」「黒髪ってマジメかぁ(笑)役ってことはドラマかなぁ!?」「何の役ですか、気になる!楽しみです」などの憶測も寄せられている。(モデルプレス)



http://news.livedoor.com/article/detail/8457735/

引用元:【AKB48】篠田麻里子(27) 黒髪に染めイメチェン 「かわいい」「すごくいい」 ファンから絶賛の声



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: ブリーフ仮面φ ★ 2014/01/23(木) 04:38:13.28 ID:???0
藤本美貴「どうしても許せない」 口パクなのに売れている歌手たち 2014年1月22日09時00分

 AKB48やきゃりーぱみゅぱみゅの音楽シーン登場によって、問題提起されている歌手の口パク問題を、『ワイドナショー』(フジテレビ)が取り上げた。

 フォークグループである海援隊のボーカルの武田鉄矢は、「若い時は(口パクしている歌手を)許せなかった。だいたい歌番組出れば分かるじゃないですか。紅白(歌合戦)とかでも。コノヤローと思っていた。ちゃんと労働していない。ニューミュージックやフォークとかで集まっても、しゃあしゃあと口パクのヤツはいる。俺らの世代でも。(アイドルじゃなくても)ビジュアルを気にするヤツは、結構口パクいるよ。若い時は内部告発したい怒りがあった」と言う。

 この話から、東野幸治が元・モーニング娘。の藤本美貴に話を振ると、「モーニング娘。は、生歌にこだわっているので、ヘタくそでも歌わされるんですよ。いつかうまくなるって言われて、ボイトレ(ボイストレーニング)もちゃんとやって、コンサートにもボイトレの先生がいて、音が合っていなかったら呼ばれて、「ここ合ってない」って凄い言われるんです」と舞台裏を明かす。

 アイドルの口パク問題について藤本は「ビヨンセのように、広い会場だとイヤモニ(モニターイヤホン)つけていないと歌えない環境はあるから、それはわかる。100歩譲って口パクはいいとしても、口パクじゃないようにやってって思うんですよ。その高音、その顔じゃ出ないっていうのを平気でやるんですよね。どうしても許せない。その音量、その(アイドル笑顔を作った)あーでは出せないでしょ」と指摘すると、出演者たちも共感。

「昔言われたけど、客は、歌手の歌のベストを観に来ているのではなくて、歌手の一生懸命を観に来ている。必死の人のみが、最高のステージをみせられる」という武田の力説に、松本も「確かに、島倉(千代子・故)さんのこないだの曲、痺れましたもんね」と頷く。

 松本は冗談半分で、「俺は、生放送で中居(正広)君が歌う時、ドキドキするけどな。口パクにした方がええんちゃうかなと。SMAPも生で歌うからね」と盟友の歌手としての意識を披露したが、そういったSMAPの一生懸命な姿勢こそ、長きに渡って芸能界のトップグループに居続ける理由なのかもしれない。(TV Journal編集部)


tocana

http://news.infoseek.co.jp/article/tocana_32743

引用元:【音楽】AKB48らの音楽シーン登場で問題提起されている“口パク”問題に藤本美貴「どうしても許せない」 武田鉄矢「ちゃんと労働していない」



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: セプウムφ ★ 2014/01/20(月) 20:57:12.25 ID:???0
AKB48の天狗ぶりに哀川翔が激怒? 「仕事」の自覚ないメンバーも

 17日放送の『有吉ジャポン』(TBS系)で、芸能界の最大派閥アイドルグループ・AKB48メンバーの不届きなマナーが話題となった。この日の内容は「ご当地アイドル特集」で、ハロー!プロジェクトの「Berryz工房」メンバー嗣永桃子、アイドルのみならず芸能界全般に詳しいプロインタビュアーの吉田豪らが出演した。

 「吉田豪は見た!あのアイドルの裏側」というトークテーマで、司会の有吉弘行が吉田に「たとえばAKBとかで態度悪いな、なんて子もいたりするんですか?」と尋ね、吉田が「僕は感じたことはないですけど、怒ってる人は多いですよね」と回答、具体的には哀川翔の名を上げていた。哀川は「あいつら何で挨拶しねえんだ、俺に喧嘩売ってんのか」と怒っていたという。それを受けて有吉も、「あ、それよく聞きますねそれは、『あいつら挨拶できねえのか』は、いろんな人から聞きますね」と……。

 実際、以前にはJOYが「AKBメンバーに挨拶を無視された。テレビ局の廊下ですれ違う時に目が合ったから挨拶したのにフルシカト」と別のテレビ番組で明かし、腹を立てていた。その後JOYは「テレビにその子が出てたらチャンネルを変える」ほど大嫌いになってしまったという。他の芸能人や、スタッフに対してまでAKBの一部のメンバーが同様の態度を取っているとしたら、グループ全体にとっても大きな問題といっていいだろう。

 その他、元メンバーの前田敦子は在籍時から傲慢な態度がたびたびマスコミに報じられてきたが、「機嫌の良し悪しをあからさまに態度に出し、取材中でも記者の話をシカトしたりタメ口で答えたりする」(週刊誌記者)。同じく卒業した河西智美も「すぐに機嫌を損ねて困る」(同)、板野友美に至っては「往年の沢尻エリカ。そこまで多忙でもないくせに『さっきも同じこと聞かれたし~』とか……もはや誰も板野の取材は担当したがらない」(同)。一方で評判の良いのは高橋みなみや渡辺麻友だが、それ以下の知名度の低いメンツに至っても「自分たちのお喋りに夢中で女子校ノリ。仕事現場にいるという自覚が足りない」(同)と手厳しい評価が。 

 芸能界に限らず、どんな仕事に就いていても挨拶は基本中の基本。また、AKBは高橋みなみのように芸歴8年のメンバーや、小嶋陽菜や大島優子といったAKB加入前からタレント活動をしていたメンバーもいるものの、まだまだ新人タレントでしかないメンバーも多い。そのうえ、グループ全体として“売れて”いても個々人として売れっ子と言える者はかなり少ない。しかし、グループでの知名度自体は高く、大舞台での公演やテレビ出演もあるため、一部のメンバーは「私は売れっ子だ」と恥ずかしい勘違いをして天狗になってしまっているのだろうか。今一度、気を引き締めた方が良さそうだ。



http://news.livedoor.com/article/detail/8449939/

番組の模様
http://www.youtube.com/watch?v=Jq--J_TPCDI


引用元:【AKB48】有吉弘行 AKBに「あいつら挨拶できねえのか」 メンバーの不届きなマナーが話題に



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: セプウムφ ★ 2014/01/17(金) 14:28:46.84 ID:???0
板野とTAKAHIRO熱愛報道再び、「フライデー」がデートの様子伝える。

 “ともちん”こと元AKB48の板野友美(22歳)と、EXILEのボーカル・TAKAHIRO(29歳)に熱愛報道が出た。2人の熱愛、および同棲については昨年3月に「週刊文春」が伝えているが、今回は写真週刊誌「フライデー」がデートの様子などを掲載している。

 同誌に掲載された「板野友美とTAKAHIRO“ひとつ屋根の下”同棲&美食の夜々」は、複数回にわたり、2人の飲食店デートの様子をレポートしているもの。決定的なツーショット写真はないが、時間差で同じ店に入る姿や、同じマンションと見られる建物に入っていく姿が同じ構図で撮影されている。

 2人の交際の噂は、ネットでは3年ほど前から目撃談などが囁かれてきた。ただ、決定的な情報はなく、また、メディアで大きく報じられたこともなかったが、昨年3月に「週刊文春」が「AKB板野友美 TAKAHIROと『同じマンション』熱愛証言」と報道。「超高級タワーマンションの別々の部屋に2人が居住しており、板野が乗り込んだエレベーターがTAKAHIROの部屋がある中層階で停まったのを複数回“目撃”し、また、帰宅時間もほぼ同時刻であることが多かった」と伝えた。

 その際に、「週刊文春」に対して板野の事務所は、TAKAHIROのマネージャーを含めて食事したことがあるとコメント。一方、TAKAHIROの事務所は食事に行ったこともないと完全否定していた。

 板野は1991年生まれの22歳。ガールズダンスチーム「GIRLSBOX」を経て2005年のAKB48 オープニングメンバーオーディション」に合格し、AKB48の第1期生となった。2011年1月にソロデビューを飾り、2013年8月にグループを卒業。現在は歌手、モデルとして活躍している。

 TAKAHIROは1984年生まれの29歳。2006年、ボーカルのSHUN(清木場俊介)脱退に伴い行われた「EXILE VOCAL BATTLE AUDITION」で約1万人の中から新ボーカリストに選ばれ、以降、ATSUSHIと共に、甘い歌声で多くのファンを魅了している。



引用元:【AKB48】ともちんこと板野友美(22) EXILE・TAKAHIRO(29)と熱愛 同棲&美食の夜々



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: 三毛猫φ ★ 2014/01/17(金) 22:10:32.36 ID:???0
 SKE48向田茉夏(17)佐藤聖羅(21)が17日、名古屋のSKE48劇場で行われたチームS公演で、グループからの卒業を発表した。

 現在高2の向田は、涙ぐみながらも「去年の今ごろから自分の将来のことについて考えることが多くなった」といい、「大学受験の年でもあって、学業のほうを頑張っていきたい。自分の夢にそろそろちゃんとした1歩を踏み出さなきゃなという気持ちがあった」と明かした。

 佐藤聖は松井珠理奈(16)松井玲奈(22)らと同期で、08年のグループ創設から活動してきた。発表では泣きじゃくりながら「5年間SKEをさせていただきまして、学べるものはすべて学んだんじゃないかなと自分で決心しました」と明かした。今後はソロとして活動していくとみられる。

 向田は3月いっぱい、佐藤聖は2月いっぱいまで活動する予定で、2月1、2日のナゴヤドーム公演には出演するとみられる。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140117-00000080-nksports-ent

引用元:【SKE48】向田茉夏(17)、佐藤聖羅(21)が卒業発表 向田「学業頑張る」



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ