ちょきんする?

山田みずほ SKE48 2ちゃんねる地下アイドル板等のまとめサイトです




2014年01月

1: 禿の月φ ★ 2014/01/31(金) 12:33:48.29 ID:???P
昨年末に『第64回NHK紅白歌合戦』へ念願の初出場を果たし、年明け放送の人気音楽番組による“今年ブレイクすると思うアーティスト”では1位を獲得するなど、大きな期待を寄せられているE-girlsが、YouTubeの動画再生数で大台突破を果たした。

 カラフル・ポップな世界観でガールズグループの新しい魅力をふりまきつつ、アスリート級のトレーニングに裏付けられたダンスや歌唱力で評価を高めている彼女たちだが、このたびYouTubeで公開されている代表曲「Follow Me」のミュージックビデオが2000万再生を突破。さらに映画『謝罪の王様』の主題歌である大ヒット曲「ごめんなさいのKissing You」が1000万再生超えと、現在の注目度合いを表すかのような数字を記録している。

 そんな中、E-girlsは2月26日にメンバーがドラマ初主演を務めている日本テレビ『恋文日和』の主題歌「Diamond Only」をリリース予定。3月19日には「ごめんなさいのKissing You」「クルクル」といったヒットソングに加え、新曲も盛りだくさんのニューアルバム(タイトル未定)を発売。夏には大規模な初ツアーも実施する。


Billboard JAPAN

http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/17831

YouTube動画
・「E-Girls / Follow Me ~Short Version~」

http://youtu.be/FkXdPTA5URk


「E-girls / 「ごめんなさいのKissing You」 ~Short ver.~」
http://youtu.be/Ok-4jI24m8g


引用元:【音楽】E-girls 代表曲「Follow Me」がYouTube動画再生数2000万再生超え



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: ◆GinGao/Coo @銀河φ ★ 2014/01/30(木) 15:41:09.13 ID:???0
キカイダー : 41年ぶり復活 5月劇場公開へ

 1972~73年に放送された石ノ森章太郎さん原作の特撮ドラマ「人造人間キカイダー」が
劇場版「キカイダー REBOOT」として約41年ぶりに“復活”することが30日、東京都内で行われた東映ラインナップ発表会で明らかになった。監督は「SHINOBI」(05年)やAKB48のプロモーションビデオを手掛けている下山天監督で、映画初主演となる俳優の入江甚儀さんが機械でありながら“心”を持つヒーロー・キカイダーを演じる。5月24日公開予定。

 「人造人間キカイダー」は、「仮面ライダー」の成功を受け、同じ石ノ森作品を原作に制作。不完全な良心回路を持ち、善と悪の間で苦悩する人造人間の戦いが描かれ、折からの「変身ブーム」を受けてヒット。未完成であるがゆえに悩めるヒーローというヒーロー像とその奇抜なデザイン、切なさと哀愁を帯びた物語が多くのファンを獲得した。

 映画は近未来が舞台。日本政府は「ARKプロジェクト」と冠して、人間の力ではあらがえない問題をロボットに解決させる平和のための国家プロジェクトを進めていた。しかし、計画の中枢で世界的ロボット工学の権威・光明寺ノブヒコは実験中に不慮の事故死を遂げる。光明寺の死から1年たち、ARKプロジェクトは光明寺のライバルである神崎と国防大臣・椿谷の手に渡り、計画は暴走しかけていた。そこに光明寺が開発した「良心回路」(心)を持つロボットのジロー(キカイダー)という1人のヒーローが現れる……というストーリー。脚本を特撮映画「特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE」(13年)などを手がけた下山健人さんが担当する。

 ジローと触れ合う中で次第に愛を知っていくヒロイン・ミツコを佐津川愛美さんが演じるほか、長嶋一茂さん、本田博太郎さん、原田龍二さん、高橋メアリージュンさんも出演する。

 会見に登場した東映の白倉伸一郎プロデューサーは「脚本を書き上げるのに2年かかった」と明かし「『キカイダー』は72年に放送され、『仮面ライダー』と人気を二分した大当たりした作品でしたが、実写版リメークは難しくてなかなか実現できなかった。石ノ森先生のテーマを真正面から描くのは難しく手が出せなかったのですが、KADOKAWAさんとの制作でようやくプロジェクトが始動した」と話した。


MANTANWEB(まんたんウェブ) 2014年01月30日
http://mantan-web.jp/2014/01/30/20140130dog00m200013000c.html

引用元:【映画】特撮ドラマ「人造人間キカイダー」が41年ぶり復活!5月劇場公開へ



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: 禿の月φ ★ 2014/01/30(木) 12:19:31.95 ID:???P
 Every Little Thingのボーカル・持田香織が29日に放送された「1番ソングSHOW」(日本テレビ系)で歌声を披露。しかし、苦しげな歌い方に、以前よりあった「喉を壊したのでは」という疑惑が再び浮上している。

 同番組では、「泣ける恋のうた 国民総選挙」として、ゲストアーティストを招きリクエストの多かった曲を紹介。持田はEvery Little Thingの代表曲「Time goes by」を歌ったのだが、どことなくキーが不安定で苦しげな様子だった。

 持田は2005年、気管支炎でダウンしてライブを延期している。その後、一部メディアでは「後遺症が残っている」と報じられていた。

 ネット上では、「持田香織、音程外しまくってない?」「大丈夫なのか」と喉を心配する声が上がっている。また、同番組が生放送ではないことから、「撮り直そうと思えばいくらでもできるのにあの状態で放送されたということは、本当にどうしようもないくらい喉が悪いんじゃないか」といった憶測まで飛び交っている。

 今回がたまたまだったのか真相は不明だが、もし喉が完治していないのならば療養に専念するのが一番だろう。


RBB TODAY

http://www.rbbtoday.com/article/2014/01/30/116373.html

引用元:【音楽】Every Little Thingの持田香織、気管支炎の後遺症残る? 苦しげな歌声披露で疑惑再び



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: 禿の月φ ★ 2014/01/30(木) 11:28:42.16 ID:???P
 歌舞伎俳優・市川海老蔵の自家用車が29日、何らかの事故で一部損傷した。同夜の公式ブログで報告した。

 海老蔵はこの夜、食事の席で飲酒したようだ。ということで自分では車を運転できず、ブログに掲載した最初の写真は「自分の車の助手席に笑」続いて謎解きをした。「代行タクシーです笑 お酒飲んだのでござるよ笑」

 その代行タクシーが発進してすぐ「だけど…涙 いきなり車軽めに破損した…う…」何らかの接触事故で愛車の一部を破損させたしまったらしい。

 もちろんたいした事故ではなく、海老蔵も「まぁいっか笑 難しい車だし笑 しゃーないということで」

 30日朝のブログでもこの件に触れ「車破損朝もう一度見たらそれなりにショック…でも…まぁいっか笑」と書き込んだ。

 海老蔵自身、2010年にはアウディを車庫入れする際に誤ってこすってしまったことがある。代行タクシーの運転手を過剰にとがめないよう、気配りが見える書き込みだった。


livedoor ニュース/デイリースポーツonline

http://news.livedoor.com/article/detail/8482789/

引用元:【歌舞伎】海老蔵、代行タクシー利用で「いきなり車軽めに破損した…う…」



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: セプウムφ ★ 2014/01/29(水) 17:17:16.89 ID:???0
 1月28日に放送された『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)に元AKB48の秋元才加が出演し、壮絶な過去を告白して話題になっている。日本人の父とフィリピン人の母を持つハーフであることが知られている秋元だが、物心ついたときから父がまったく働いてなかったため、「常にお金がない状態で生活」していたという。

 まだAKBメンバーだった2年前までは「電気とガスが止まるのが当たり前」で、以前は皿に新聞を丸めて火をつけて明かりにしたり、真冬でも水風呂に入っていたこともあるという。食事はスーパーで半額になったコロッケなどを食べることが多かったが、それすらないときは白飯に醤油をかけて食べており、幼少時の秋元はそれに大根おろしを乗せた「大根おろしご飯」が好物だったようだ。

 幼稚園のときもお弁当をつくってもらったことがなく、一人コンビニで買ったおにぎりを食べていたという秋元。当然、お小遣いはもらったことがなく、服はいつもフリーマーケットで買っていたようだ。「500円あったら5~6着買える」と語り、フリーマーケットでしか買ったことがなかったので、デパートに行くと緊張してしまい、最近まで買い物ができなかったという。

 生活は、母が朝と夜に働くことでなんとかまかなっていたが、塾に行く余裕などはないため、学期の節目などで焼却炉に捨てられる教材を拾って勉強していたという。そんな秋元がAKBに入ったのは、テレビで有名人の部屋などが紹介されるのを見て「自分もそういうふうになれるのかな」と思ったことがきっかけのようだ。

 AKB加入後は、仕事の現場に弁当や飲み物が用意されていることがすごくうれしかったという秋元。家庭の事情を周囲に話していたため、スタッフやメンバーからも「これ、持って帰りなよ」などと協力してもらっていたという。特番などでは出演メンバーも増えるため、『NHK紅白歌合戦』に出演した際にはダンボール2箱分の弁当を持ち帰ったこともあるという。

 また、秋元は幼少時に「ハーフ」「ゴリラ」といじめられることもあったが、父親は学校で「俺の娘にハーフとか言った奴誰だ!」と怒鳴ったり、「ゴリラゴリラっていじめられても、お前は世界で一番かわいいゴリラだ」と子どもへの愛情はたっぷりだったようで、秋元もそんな父には感謝している様子を見せた。

 こういったエピソードの数々に、ネット上では「苦労したんだな」「コンプレックスを乗り越えてトップアイドルになるとかすごい」「この話を明るくできるのが素敵」などの反応が上がっている。

「以前、一部週刊誌で『AKBメンバーの親が生活保護を受給している』と報じられた際には秋元の名前が挙がるなど、貧乏であることはたびたび話題になっていました。生活保護については否定していますが、ここまで詳しく明らかにしたのは初めてですね。ただ、同情を買うような素振りを見せずにサバサバと話し、『家族に支えられてる部分はすごくある』と、ネガティブなことは一切口にしなかったことから、好感度が上がっているようです。アイドルの過去の苦労話は“お涙頂戴”になってしまいがちですが、以前から男前キャラで嫌味のない秋元だからこそ、『幸せになってほしい』と素直に受け止められているようですね」(芸能ライター)

 放送後にはTwitterで「秋元家に生まれてよかった」「これが私の歩んできた道」とツイートしている秋元。今年は映画『奴隷区 僕と23人の奴隷』で主演が決定しており、2月からは三谷幸喜の舞台『国民の映画』にも出演するなど、AKB卒業後はむしろ仕事のオファーが増加したともいわれている。今後、女優としての活躍が期待されるが、その原動力となるのは、いつまでも家族の存在なのかもしれない。



http://news.livedoor.com/article/detail/8480479/

http://www.youtube.com/watch?v=5IwgsMbCsDE


引用元:【AKB48】秋元才加(25) 壮絶の極貧過去を告白し話題に 「白飯に醤油をかけて食べる」「フィリピンハーフを理由にイジメられる」



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: 禿の月φ ★ 2014/01/28(火) 21:19:07.46 ID:???P
 俳優のレオナルド・ディカプリオさんが映画「ウルフ・オブ・ウォールストリート」(31日公開)のプロモーションのため来日し、28日、東京都内で行われたジャパンプレミアに、マーティン・スコセッシ監督らと登場。

 舞台あいさつにディカプリオさんが登場するなり、会場に集まったファン約640人からは大歓声。報道陣250人から無数のフラッシュを浴びる中、ディカプリオさんは自身のスマホで報道陣やファンを逆撮影。スコセッシ監督のあいさつ中にも撮影していたことから、スコセッシ監督から「ちゃんと(カメラを)持て」と“ダメ出し”されたり、MCから報道陣に「フラッシュは控えてください」と注意があると、逆撮影を続けていたディカプリオさんは「ごめんなさい」と謝罪し、おちゃめな一面を見せた。

 同作は、ディカプリオさんとスコセッシ監督が5度目のタッグを組み、「ウォール街のウルフ」と呼ばれた男の成功と破滅を描いた実話。第71回ゴールデングローブ賞で主演男優賞を受賞したほか、第86回アカデミー賞で、作品賞、主演男優賞、監督賞、助演男優賞、脚色賞の5部門にノミネートされている。自らプロデュースを手がけ、スコセッシ監督を説得し主演も務めたというディカプリオさんは、「この作品は7年間製作に関わっている本当に情熱を注いだ作品」と紹介した。

 ディカプリオさんとスコセッシ監督のタッグ作品としては、今作で4度目のノミネートとなったアカデミー賞について、ディカプリオさんは「アカデミー賞がこの作品を認めてくださっただけで十分満足している」とにっこり。自身も4度目のノミネートとなるが、「現代を反映している作品だと思うし、この作品を作れただけで賞を受賞したような気持ち。我々がノミネートされているということが非常に光栄、名誉に思ってる」とオスカーへの思いを明かした。舞台あいさつには、今回が初来日で作品に出演するジョナ・ヒルさんも登場した。(了)


毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/mantan/news/20140128dyo00m200043000c.html

引用元:【映画】レオナルド・ディカプリオがスマートフォンで客席激写し「ごめんなさい」/映画「ウルフ・オブ・ウォールストリート」ジャパンプレミア



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: れいおφ ★ 2014/01/28(火) 17:58:27.86 ID:???0
1月28日0:50~放送のテレビ番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演したお笑いタレント・松本人志(ダウンタウン)は、同ドラマ批判に対し苦言を呈した。

 まず、司会のお笑いタレント・東野幸治は、強い批判を受けている同ドラマの制作サイドが今後の演出や表現を「うまいことごまかしていく」(東野)可能性を危惧。

 松本も「だんだん軌道修正していくのはイヤだね」と同調し、「(視聴者が)クレームをしてくるじゃないですか。この人たちが本当にどのくらいマジで、どのくらいの熱を持ってて、『本当にやめてほしい』と思っているか、数値化できたら一番良いんですけどね。なんとなくイタズラ半分、面白半分でクレームつけてくるものまで(テレビ局側が)対応しちゃうと、(番組が)どんどん面白くなくなっていきますよね」と危機感を示した。

 そして、最初に放送中止を日本テレビへ要求した慈恵病院については、「この人たちが『マジでやめてほしい』と思っている人たちなんですよね」と前置きしつつ、「そうじゃない、乗っかって面白半分の人、いるじゃないですか。そこは僕、すごく悪だなと思うんですよね」と軽い気持ちで同ドラマを批判している人たちに違和感を示した。

 さらに、「もし『はい、やめます』ってなっちゃったら、『クレームしたら番組終わらせられるんだ』っていうのができちゃうと、どんどんつくり手はやりにくくなってくる」と危惧を口にした。

 松本と同じお笑いタレントとしては、先日、岡村隆史(ナインティナイン)がMCを務めるラジオ番組内で「もし、これで本当に放送中止になってしまったら、もうテレビの未来はないです」などと語り、同ドラマ批判への反論を展開。普段からバッシングの対象になりやすいバラエティ番組で活躍する人気タレントたちも、一連の騒動を受け、「クレームと規制の問題」に敏感になっている様子がうかがえる。


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140128-00010000-bjournal-ent

引用元:【テレビ】松本人志、明日ママ批判に苦言「クレームで番組終わらせられる。どんどんつまらなくなる」「面白半分の人すごく悪だなと思う」



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: 禿の月φ ★ 2014/01/28(火) 17:05:14.00 ID:???P
 スポンサー全8社のCM見合わせが決まった日本テレビ系ドラマ「明日、ママがいない」(水曜、後10・00)について、美容整形外科「高須クリニック」院長の高須克弥氏が28日、自身のツイッターでスポンサーに名乗りを上げた。

 高須氏は、同日午後、ツイッターで「僕がいまからしっかりやってくれ」と日本テレビと電通に電話したことを明かした。あす29日の放送ではスポンサー8社が全てCM放送を見合わせ、ACジャパンの公共CMなどに差し替わることから「明日のオンエアに間に合うといいな♪」と大急ぎで手を差し伸べた格好だ。

 しかし、約2時間後に更新されたツイートでは、「僕はがんばる人たちを応援したいだけ。今のスポンサーは僕が新しいスポンサーになることを歓迎しないようだ。もめてるらしい」と既存のスポンサー8社との兼ね合いがあり、交渉が難航しているという“裏側”を明かし、「僕の申し出は博報堂、電通、日テレ全てが喜ぶ提案だよ。僕が全部買うよ!」と訴えた。

 高須氏はアイスホッケー女子代表が昨年、ソチ五輪出場を決めた際、愛称「スマイルジャパン」発表会見に、五輪決定ボーナス1億円を持参して来場しようとしたところ、連盟の会長に断れたエピソードで知られる。高須クリニックは日本連盟のオフィシャルスポンサーだが、「ほかの協賛スポンサーとの兼ね合いがある」として断られた。

 またフィギュアスケートの安藤美姫選手が昨年電撃復帰を表明した時には、支援を名乗り出て話題になった。(了)


Yahoo!ニュース/デイリースポーツonline
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140128-00000049-dal-ent

引用元:【テレビ】「高須クリニック」院長が日本テレビ系ドラマ「明日、ママがいない」スポンサーに名乗り「僕が全部買うよ!」



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ